朝一番にてお仏壇の回収いたしました。 【大阪府 高石市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.29お知らせ

朝一番にてお仏壇の回収いたしました。 【大阪府 高石市】

本日は大阪府 高石市にお住いのお客様よりご依頼をいただき、朝一番(9;00)にお伺いをいたしました。

こちらの高石市では子育て世代のママさんが住みやすい街づくりを推奨されておられるようですね、HPの赤ちゃんの絵がをあふれる画像を拝見しますと心とお顔がほっこり致します。

市の花としては「菊」が選定されており、こちらの「菊」は日本を代表する名家の一つでして、法事などでもよく見かけるお花であり私たち日本人とは切っても切れない関係くらいの名花ですね。

皇室の御紋章や国会議員さんのバッジにも使われてますね。

ちなみに色は「白」「黄」「赤」など多様にあります。よく見かけるのは白の菊の花だと思います。

話が少し変わりまして、海外の中国では不老長寿の効果が期待されておりまして、お国柄によっても見方、とらえ方、考え方が色々違うようです。

菊という花は開花時期によって夏菊、夏秋菊、秋菊、寒菊窓と分類もされており、世間一般的なイメージでしたら咲く時期は「秋」と認識されていると思いますが、実は、、、

ということですね。

知らないことも今やネットが普及してくれたおかげですぐに調べることができて、助かっております。

どんどん人の助けになれる記事を追加いたしますのでお楽しみくださいませ。