茨城県日立市にて仏壇供養依頼を承りました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.03.16すべて

茨城県日立市にて仏壇供養依頼を承りました。

日頃たくさんの方からお問い合わせいただいております。 仏壇供養の一休です。

本日は茨城県日立市にご在住の方よりお仏壇、仏具一式の引き取り、焚き上げ供養のご依頼いただきました。

今回お伺いさせていただいた日立市という町はみなさまもよくご存じだと思われますHITACHIグループさんの創業の地として有名な場所ですね。

その他にも有名な場所としては御岩神社というところも近年パワースポットとして注目を集めたようです。天然記念物の御神木もあるとのことですのでコロナの影響で疲れが出ている方は密率も少ないと思いますので気分転換に時期を見ていかれてみてはいかがでしょうか。

さてここからは今回のご依頼内容について暮れていきたいと思います。

まずは依頼内容と料金の説明になります。

————————————————————————————————————————————————————————————————依頼内容:お仏壇(高さ120cm)、仏具一式の引き取り(位牌3点、遺影2点、経机1点、おりん、線香立て、お花立て各2点ずつ)、回収後の合同供養、焚き上げ供養

料金;お仏壇(高さ120cm)・・・19000円、仏具一式の引き取り(位牌3点、遺影2点、経机1点、おりん、線香立て、お花立て各2点ずつ)・・・6000円、回収後の合同供養、焚き上げ供養・・・15000円

合計料金・・・44000円(税込み)

————————————————————————————————————————————————————————————————–

作業場所となったおうちは立派な一戸建てでして搬出には特に問題が無いかと思われましたが実際に作業に入ると階段に取り付けられている手すりがスペースの関係でやや問題ありでしたのでまずは手すりの取り外しをさせていただくことになりました。

恐らくですがそのままの状態で搬出をしていたら壁紙に傷が付いたり大切なお仏壇を不安定な状態で運搬することになり、落下の危険の可能性もありました。

そういった状況でも的確な判断をさせていただくことでお客様にも安心してお任せいただけるというわけです。

ただし、私たち仏壇供養の一休は仏壇や供養関係に関してはスペシャリストでありますが解体や取り外しに関してはそこまででもないので職人さんに比べてどうしても時間はかかってしまいました。

今後の課題と考えております。

私たち仏壇供養の一休では一日に数件のお客様宅を訪問いたしますので一見にかけれるお時間が少ないのも事実ではあります。

そうすることでよりお客様に寄り添ったサービスの低価格、迅速対応、当日予約化、年間依頼数3000件超えといった実績のもととなっております。

徐々にではありますが口コミ等のお客様からお客様をご紹介いただけることも増えてきてうれしい限りです。

今後とも更なる発展、成長をできるように精進をしてまいります。

多少お問い合わせがつながりにくい時間帯も増えてきておりますが各担当の者から折り返しのお電話での対応もさせていただいております。

昼夜問わずにお電話、メール、LINEでのお問い合わせいただけましたらうれしく思います。

今後ともご支援いただけますようよろしくお願い致します。

 

仏壇供養の一休より