茨城県にてご供養依頼いただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.07.24すべて

茨城県にてご供養依頼いただきました。

お世話になっております。

仏壇供養の一休です。

梅雨が明けた途端この猛暑、皆様は体調など崩されてはいませんか?

新型コロナも心配ですが、熱中症には呉々もご注意下さいね。

 今回お話しさせて頂くのは茨城県南部のつくば市のお客様からの仏壇供養、遺品のお焚き上げのご依頼のお話です。

 

奥様のご実家が市内にあったのですが、ご両親が他界され自宅を引き払うと言うことでご連絡を頂きました。

昨今は継承者の問題等、様々なご事情で仏壇を処分される方が増えてまいりましたが、皆様が一様にして口にされるのが「どこの業者に依頼したらいいのか悩んだよ」「最後はしっかりと供養してあげたい」と言われます。

確かに昨今では様々な業種が出てきていて判断に悩むことが多いと思います。

一個人の意見としては明らかな値下げをしている業者や無料を謳っている業者は要確認された方がいいと思います。

「物」を物理的に「処分」するだけであれば誰でも低価格でサービスを提供出来ると思います。(無料では処分は出来ません。)

他業種を主としている業者さんを悪く言うつもりはないのですが、こういった業者はパッと見は「なんて良心的な会社なんだ」と、どなたも思われますが、実際は、、、、、といった感じでしょうか?

「最後はしっかりと供養してあげたい」という気持ちがよぎれば「不安」や「不信感」が生まれてくるものかと思います。

人生を通じて何度もあることでは無いかとも思いますのでご依頼の際は慎重に。

自分ごとでお恥ずかしいのですが、当社ではしっかりとした実績、適切な価格設定などお客様に安心していただける内容をお伝えし、ご承諾いただいてから作業を行っております。

 以下の記事が直近のご依頼内容となります。

お時間ございましたらご参照くださいませ。

「今回お引き取りに伺ったお客様宅のお仏壇には、私が仏壇に手を合わせる時まで仏飯器にご飯とお水がお供えされておりました。

きっと毎朝手を合わせお供えをされていたのでしょう、私達のお客様は皆さん故人や先祖に対しての感謝の気持ちをお持ちだと感じ、つい嬉しくなりました。

私たち一休は社名にも記してあるようにお客様のその大切な「お気持ち」と仏壇をお預かりし、心を込めて「供養」をさせて頂いております。

私たちはお客様の「代理で引き受けている」のを念頭にこれからも頑張ってまいります。

 

もし、このブログをご覧になられている方で、どこに頼もうか迷わられていらっしゃいましたら、ご相談だけでも構いませんのでご連絡頂けたらと思います。

 今回のサービス内容

・仏壇のお引き取り、供養、処分(高さ62㎝)

・遺品焚き上げ供養

 限定キャンペーン割引ご利用

 ご請求料金¥28,600-(税込)