郵送供養について〜広島県の方よりご依頼いただきました〜 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.05.05お客様の声

郵送供養について〜広島県の方よりご依頼いただきました〜

本日は関東地方は天気がかなり荒れ、強風が吹き荒れる1日となりましたね。

大きな被害は出ていないようですが他の地域にお住まいの方の心配をしております。

仏壇供養の一休です。

今回ご依頼いただいた内容は当社の新しいサービス「郵送供養」になります。

去年から新しく始めさせていただき、全国対応しておりますので各都道府県の方々よりご連絡いただき大変好評いただいております。

今回こちらでお焚き上げさせていただく物は

お位牌3名様(3本)でした。

久しぶりにご実家に帰省された際に後々のことを考えて引き継ぎ等で揉めないように早めにお仕舞いにしておこうという結論との事でした。

このサービスは事前にお振り込みいただく必要がございますが、入金の確認が取れましたらお客様のお好きな日時にお送りいただけるので手間やお時間がかかりませんのでお気軽にご利用いただけております。

お申し込み方法はお電話やメール、LINE、ショートメッセージ(SMS)などにも幅広く対応しておりますので365日24時間対応可能なのも魅力の一つです。

近年、お焚き上げを引き受けてくださるお寺様が減少している関係なのか一般の方以外にも各行政や業者様、弁護士関係の方など様々な方からお問い合わせをいただいております。

お引き受けにあたり簡単に流れをご説明させていただきますと

①電話、LINE、メール等で問い合わせ、申し込み

②当社の指定口座に振り込み入金

【振込先】三菱UFJ銀行 放出支店 普通0242255 ヤマモトカツヒロ

③ダンボールや、やぶれにくい紙袋などにお焚き上げ希望の物を梱包して郵送

※(物量は縦、横、奥行き3辺合計150サイズまでです)

④お焚き上げが完了しましたら、発送元のご住所に当社発行の証明書を郵送いたします。

(別のご住所に郵送希望時はメモ書きなどを入れていただけますよう、お願い致します)

以上となります。

なるべくお手間をかけずにご利用いただくために内容構成に1年かかりましたが今ではたくさんの方にお喜びいただけ何よりです。

ただ、注意点としましてはご依頼いただいていない物、陶器やガラス等は燃えない場合がございますので予めご了承くださいませ。

昨今ではゴールデンウィークの連休を上手く使ってご実家のお片付けをされている方も多くいらっしゃいます。

その中に位牌や遺影、故人が大切にされていた物はゴミとして処分される前に一度当社にご相談のお問い合わせをしていただけたらと思います。

遺影に関しましてはガラスが入っていたり、誤った扱いをしてしまうと怪我にもつながりますのでくれぐれもお怪我の無いように、

とも思います。

今後とも皆様のお役に立てる会社づくりを進めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

仏壇供養の一休 中国地方担当:鈴木