仏壇供養の一休 スタッフが思う現代の便利さについて

ブログ

2019.05.02日常の出来事

仏壇処分の報告を致します【大阪府 吹田市】

今回の供養実績の報告になります。

ご一読いただきご参考にしていただければと思います。

今回は再度、大阪府の吹田市にお伺いをさせていただきました。

今回はエレベーターなしのアパート?マンションでして、なかなか運び出しに慎重にならざるを得ずにお時間がいつもよりかかってしまいました。

やはりエレベーターに慣れているといざ全ての工程を自力で行わなければならない場面でかなり苦労をします。

世の中はどんどん便利になっていきますが、いざその便利さが無くなることを想定しますと頭が痛くなる思いですね。

お伺いの際、googleマップのナビを使い現場までお伺いをするのですが、この機能に頼りすぎてしまう反面バッテリーが切れた、不具合が起きた時などはかなり慌てたものです。

今ではかなり道路状況などを把握出来ているのであたふたすることは無くなりましたが、当時の自分からしてみたらかなり致命的と言えるでしょう。

こういった普段便利だと思い使っている日々の中でいざ無くなる、使えなくなると困るものと言えばクレジット機能ではないでしょうか?

私もプライベートでなどの支払いはほとんどがクレジットに頼っています。

使い過ぎを防止するために上限額は低めに設定しておりますが、こちらも使えなくなるとなるとかなり焦ります。

今やほとんどのお店がクレジット対応となり、今後もどんどんクレジットに対応していくという噂があり、「キャッシュレス」という言葉も出てきているくらいですからいつか本当に現金を持たない日、現在所有している紙幣や硬貨の価値がなくなる事も、もはや夢物語では無く、そう遠くない日にやってくるのではないかとも思います。

皆様もこのような事をお考えになられた方は一度はあるのではないでしょうか?

流行りの物や人気のあるものだからといって、それだけを見ているだけでは、いつか苦労される日が来るのではないか。と心ばかりですが思っております。

一度原点、初心に帰ることにも大事だと思いますのでこの連休中に検討などをされてみるのもいいかもしれません。

仏壇供養の一休も初心を忘れないことを教訓にしております。

引き続き日々を驕ることなく精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。