奈良県生駒市、葛城市にてお仏壇の回収供養ご依頼、お問い合わせいただきました! | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.02.23日常の出来事

奈良県生駒市、葛城市にてお仏壇の回収供養ご依頼、お問い合わせいただきました!

本日は奈良県にて2件お仏壇の回収供養ご依頼のお問い合わせをいただきました。

お二方とも現在は別居中とのことで現地に来ていただくお日にちを調整いただいている途中であり、まだお会いすることはできておりませんがこちらはご希望のお日にちを開けておりますのであとはお返事待ちとなっております。

お二方共にお受験を控えられているお子様がおられてお仕事もお忙しくされておりなかなかお時間が取れないのも無理はないと思います。

こちらとしましてはそのような状況でもお問い合わせをいただいたことに素直に喜びを覚えました。

お仏壇はやはり一般的な家具とは認識が違いますのでどうしても立ち合いをさせていただき、中身の確認や供養の確認をしないと動かしたりお運びさせていただいて持ち帰ることが叶いません。

どうしても、、、という方は一度ご相談という形をとらせていただいております。

少し話が変わりますが先日勉強も兼ねて仏壇を取り扱っておられるお店に足を運ばせていただきました。

私の想像よりも小型のお仏壇が人気ではあるようで実際来られていたほかの方も小型のお仏壇の前では必ず足を止められていました。

その他にも現代風な仏具、お線香などもあり大変興味深い一日となりました。

これから先の変化を楽しみにしながら私たちも変化をしてまいりたいと思います。

 

仏壇供養の一休