京都府京都市のお仏壇処分にお困りの方、ご依頼お待ちしております。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.02.11日常の出来事

京都府京都市のお仏壇処分にお困りの方、ご依頼お待ちしております。

本日、仏壇供養の一休は1日休暇をさせていただき、京都の方に足を伸ばさせていただきました。

業務中とプライベートの時間は見える景色が違っておりまして、同じ道、同じ場所でも新鮮な気持ちが致しました。

と言いますのも、私たちは同日に2〜3件は仏壇回収やお見積もり、ご相談などで忙しくさせていただいております。

そうなってくると時間に追われてしまいますので、移動中は周りの風景なども見る余裕も少なくなり、気がつけば日が暮れている。と言ったこともしばしばございまして、時の流れの早さを実感しております。

そんな中、一日ゆっくりできそうでしたので今回は京都に在住している友人に会いに行ってまいりました。

友人も私も趣味がお寺を巡る事が一致しており、同行と案内をしていただいております。

1人で行動するときももちろんありますが、自分以外の意見を大切に思っておりますので、なるべくは誰かと行動する様に心がけております。

今日一日を通じて友人もこれからの事を考えていて実家の家仕舞い、仏壇仕舞いも考えていかないといけない。と申してきましたので一度家族や親戚などと話をして結論を伝えてもらえたら、いつでも相談にのるよう伝えて別れることになりました。

仏壇仕舞いは意外かもしれませんが、30〜40代の方でも真剣に思われている方もおられますし、もちろんそれ以外の年代の方もおられます。

全ての方から頼られる存在でありたいなと改めて思う一日でした。

 

仏壇供養の一休