京都の仏壇処分ご依頼についてお伝えいたします。仏壇供養の一休より | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.06日常の出来事

京都の仏壇処分ご依頼についてお伝えいたします。仏壇供養の一休より

本日は京都府舞鶴市にお住まいのお客様よりお仏壇、仏具、その他(神棚やお人形)の回収供養のご依頼、お問い合わせをいただきました。

京都府の舞鶴市の方は暖かい季節になると毎年1度はプライベートでも訪れるお気に入りの場所でして、道もある程度覚えておりますのでご住所を教えていただいたらある程度の所要時間が割り出せます。

ただ、少しネックになる部分がございまして、舞鶴市に限らずですが、どれだけの土地勘があってすぐに場所が分かったとしてもどうしても「移動時間」はある程度はかかって参ります。

今回のお客様もでしたが、「お急ぎでお願いしたいのですが、、、」とお伝えいただいた時すでに16:00を回っており、到着が夜になってしまう可能性がありました。。

そのことをお伝えさせていただいたら「それでしたら後日の明るいうちにきていただけますでしょうか?」とお日にち、お時間をずらしていただけました。

私達もこちらからは可能な限りはお問い合わせいただいた方には当日回収をご提案させていただいておりますが、移動時間を考えますとどうしても夜になってしまう時もあります。

お客様が了承していただけるなら夜間でもお伺いは致しますがやはり昼間に比べて気後する方がほとんどです。

大阪以外の兵庫や奈良、京都、三重などでご希望していただける方々は午前中にお電話をいただけるとありがたいと思います。

押し付けがましいかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。