仏壇供養の一休より 合同供養についてお伝えします。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.09.12日常の出来事

仏壇供養の一休より 合同供養についてお伝えします。

今回は今月の合同供養日をお伝えさせていただきますので、これからお仏壇の供養をお考えの方はご参考くださいませ。

合同供養予定日:9/22(日曜日)

時間:17:00〜

予定供養数:2組様

※あくまで予定となりますので変更がある場合もございます。

変更が決定いたしましたら順次ご連絡させていただきます。

________________________________

ここからは合同供養がどういうものかをご説明させていただきます。

当社では毎月一度程で合同供養日とさせていただいております。

お日にちは月によって変動致します。供養日までにご依頼いただいたお位牌、遺影、お仏壇を当社で厳重に保管させていただき、供養日に会場にお運びさせていただき、他の方々のお仏壇と一緒に陳列させていただき、お経をいただきます。

この時にお預かりしているお布施代をお納め致します。

供養が終わりましたら、供養証明証を作成いたし、お客様のお手元におおくりいたします。

この時の注意点としましては他の方のお仏壇と一緒に並べても恥ずかしくない状態にしておかれた方がいいでしょう。

当社でも別料金にてクリーニングは承ってはおりますが、ホコリが山積みになった状態で回収をご依頼される方がいらっしゃいますので、それでは最後を迎えるには相応しくありません。

拭き掃除ぐらいは出来ますがシミやしつこい汚れはどうしても難しいです。

人により価値観は様々ですが、第三者から見ても恥ずかしくない状態で最後を迎えさせてあげたいとも思います。

日頃忙しい中ではなかなか対応が難しいかと思いますが是非一度お考えいただけるとさいわいです。

もしわからない事がありましたらお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。