仏壇供養の一休より 本日の回収実績をお伝えいたします。(大阪府都島区) | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.09.17日常の出来事

仏壇供養の一休より 本日の回収実績をお伝えいたします。(大阪府都島区)

本日は大阪府大阪市都島区のご自宅にお伺いをさせていただきました。

とても立派な一戸建ての建物でして、久しぶりにドキドキいたしました。

回収物はお仏壇126㎝(やや小さめサイズ)、仏具数点、お位牌、お遺影見積もりの段階ではお聞きしていませんでしたが、一緒に神棚も回収させていただきました。

ご依頼の動機としましては新しく引っ越した際に一緒に仏壇を飾りたかったが、実際に置いてみるとスペースがあまりなく、お家がかなり狭く感じるので、買い替えるので今までのサイズのお仏壇は処分してほしいとのことでした。

お部屋を見てみると買い替え用の新しい魂魄tぽなお仏壇が大事そうに白布で包まれた状態で保管されていました。

お性根抜きなどは事前に済ませてあるとのことでしたのでご挨拶が済みましたら、あまり長居をしてもご迷惑になりますのですぐに二人がかりで2階から階段を使い回収をさせていただきました。

作業時間としましてはものの30分ほどで完了いたしました。

帰り際には手土産をおひとついただきました。お気遣いいただき誠にありがとうございました。

こういった心遣いは心からお喜び頂けた一つの照明かと思います。

朝早くから行動した買いもあります。

仏壇供養の一休では早朝なども喜んで対応いたしますのでお気軽にご連絡をいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。