仏壇処分のお問い合わせについて  仏壇供養の一休よりお伝え致します。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.10.05お知らせ

仏壇処分のお問い合わせについて  仏壇供養の一休よりお伝え致します。

本日はお仏壇の保管場所を綺麗にお掃除を致しました。

仏壇供養の一休です。

気がつけば今年も2ヶ月をきりましたので、大掃除に向けての事前準備として管理所の清掃を致しました。

みなさまは年末に向けて何か行動されておられますでしょうか?

できる事は何事も早めが吉ですので、後々で焦らないようにしていきましょう。

さて、本日は2人のお客様よりお問い合わせをいただきました。

毎度のことながら御礼申し上げます。

お二方共にお仏壇の大きさがなかなかのもので、重さは100キロはあるのではないかと考えております。

お仏壇も使われている材料、職人さんにより大きさ、重量が変化致しますので念のために。という事ですね。

 

今までお伺いさせていただいたお客様全て無事に回収を行ってまいりましたが、思いもよらぬ事態はひょんな所からやってきますので、常に注意が必要です。

注意を怠る=油断する→怠ける→作業にミス、支障がでる→誰かがケガをする、お客様にご迷惑がかかる。というような最悪の事態を招きかねませんのでこの点はスタッフ全員にしっかりと覚えてもらい、作業前には復習、確認をして作業を行なっております。

今年は台風の影響で突如雨になったりもした日が多かったですので、明日明後日もご依頼がありますので気をつけおちつかせて、丁寧な仕事をしていこうと思います。

仏壇供養の一休より