スポーツスタッキングを最近知った私。仏壇供養の一休

ブログ

2019.05.04日常の出来事

仏壇供養の一休 娯楽編

今回は私の息子が興味を持っている物をみなさんにご紹介いたします。

それは、、、スポーツスタッキング!です。

聞いた事ありますでしょうか?

私も最近、と言いますか昨日知りました。

勉強不足ですね、もっとテレビやインターネットの情報を集めて学習していかないと時代というものに取り残されてしまう気もしますので明日から気を付けようと思います。

このスポーツスタッキングは最近注目を集めているようで子供達や年配の方にも人気のようです。

どういうところが人気かと言いますと両手を交互に使いカップをピラミッド状に組み立て、組み立てたものをまとめる。と行った行為のスピード、タイムを競う競技で脳の運動にもなるとの事です。

私の時代でいう習い事ですとそろばんが近いかもしれませんね。

三日坊主ですぐ辞めてしまいましたが、、、

今やスポーツとして認められつつあるようで日本記録、世界記録もあるようです。

その内、人気の出方次第ではオリンピックの競技になるかもしれませんね。

今後もこういった新しいスポーツ、環境などどんどん出てくる時代かもしれません。

仕事以外のことにももっと目を向けて視野を広げることにも力を入れていこうと考えております。

こう行った情報も今後継続してお伝えできればいいなと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。