花粉症の皆様へ | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.03日常の出来事

花粉症の皆様へ

毎年恒例の花粉症がつらい季節になりました。

みなさまはどのように対策などをされてお過ごしでしょうか?

私のほうは今年は発症が例年よりも早く、2月のはじめくらいから

徐々にお疲れ様です。鼻がムズムズ、目が痒みをおびだしてきまして現在は鼻づまりまでもおこしてしまっております。(就寝時などが特につらいです)

個人的な意見になりますが、花粉症歴12年のわたくしなりの対策を紹介させていただきます。

➀マスクをつける

当たり前の方法になりますが、1番実践しやすいと思います。

どこでも手に入るもので出費としてもそんなに負担にならず、1日に2~3枚ほどの贅沢使いくらいのほうが江合性的にもいいと思います。

 

②ツボを押す

小鼻の上のくぼみにある「鼻通(びつう)」というツボを人際指で

上下にマッサージすると鼻の通りがよくなります。

 

③換気するとき窓の全開はNG

換気をするときは窓を開けすぎないように網戸の状態にしましょう。

 

④腸活を始める

食べ物でおすすめなのが「ヨーグルト」になります。

その中でも特に飲むヨーグルトの「L-92」という商品がおススメです。

今年はまだ初めてないのですが、毎年お世話になっておりある程度飲み続けると花粉症が落ち着きます。(個人談ですので個人差があります)

腸は免疫力の60%ほどを占めており、花粉の免疫に関係があります。

ヨーグルトを食べると善玉菌が活性化されるので腸の免疫活動も活性化されて花粉による免疫ができるということらしいです。

このままだと仕事にも差支えが出かねませんので、私は早速今日から実践していきたいと思いますので、花粉症にお悩みの方々は一度お試しくださいませ。