大阪府 貝塚市トピックス 仏壇供養の一休まとめ

ブログ

2019.04.18日常の出来事

oosakahu-kaidukasi

今回は個人的にもご縁をいただいております大阪府の貝塚市についてお話しさせていただきます。

 

貝塚市は大阪府の泉南という地域に位置している町で、もともとバレーボールが強いことで知られておりました。

「東洋の魔女」としても有名で海外メディア、スポーツ雑誌などでよくお聞きになると思います。

ニュースやスポーツ番組でも「かつての日本は東洋の魔女と呼ばれ~」みたいな感じで紹介されますよね。

あまり国内では放送いただける機会が無いので、もっと包装頻度が上がってくると今以上の盛り上がりを見せて再び「東洋の魔女」と呼ばれていた時代が来るかもしれませんね。

今の日本バレーチームをこのような別名で表すとどんな感じになるのでしょうか。

わたしが物心がついたころには「東洋の~」時代は過ぎていたのでどれほどの強さを誇っていたのかを拝見しておきたかったものです。

以外かと思われますが、先進的なトレーニングマシーンやスポーツ理論なども当時より進んでいると思いますが、過去の方が強いとされていたスポーツが数多くあるのは不思議な感覚を覚えます。

 

貝塚市の市の花は「コスモス」が認定されておりまして、今の時期は干渉の時期としては早いのですが、6月ごろからはたくさんの場所で見られるようになると思いますので、こちらも楽しみですね。

HPをご覧になられた方がいらっしゃいましたらご存知だと思いますが、今の時期に貝塚市に行かれるのでしたら是非とも「水間公園」に足を運んでみてください。

桜の代表格でもある「ソメイヨシノ」が100本ほど植えられていますので、満開の桜がみなさまを歓迎してくれることでしょう。

遊歩道などもきれいに整備されておられますので天気の良い日に散歩などされても最高だと思います。

次のシーズンの夏には「二色の浜」と呼ばれる海と緑の対比がとても美しい公園もございますのでこちらもおススメですね。

一家でよく夏に潮干狩り、海水浴を楽しむために行かせていただいております。

今年は家族で花見がてら「奥水間アスレチックスポーツ」というところで野外のバーベキュープランを検討中です。

一つの市の中にレジャースポットが数多いと子供さんがいらっしゃるパパさんママさんは大助かりですよね。

 

貝塚市のここ最近の話題といえば、皆さんご存知の大手食品メーカーの「明治」さんが設備投資になんと38億円もの大金を使って茨城県と大阪の貝塚市にヨーグルトの生産ラインとなる工場を設立されました。

こちらの工場で作られている新ブランド「明治ヨーグルト ドルチェとろけると」というものはもうお召し上がりになられましたでしょうか?

まだお試しされていないのであれば一度ご賞味をお勧めいたします。

太鼓判を押してもいい感じの仕上がりになっていると思います。

といいますのも、お味の方は”さすが”の明治さん!ソースの上にヨーグルトがのった新発想の物になっており、いくつかの味のバリエーションが楽しめるものとなっており、今の時期、三井名さんのお悩みの種でもある「花粉症」を改善してくれる商品なのです。(ちなみにわたくしはすでに全種類いただきました。大変お石仕上がりとなっておりました)

CMも絶賛放映開始されておられるようですが、残念ながら拝見はできておりません、、、近いうちに拝見できるのを楽しみにしております。

来週貝塚市の方にお仕事の件でお伺いする予定ですのでこちらの「明治」さんの工場も帰りしなに拝見もしてきたいと思います。

 

徐々に暖かくなり、連休に向けての準備を始められている方もいらっしゃるようですのでこちらのブログをお読みいただいた方たちの参考にして頂ければ幸いに思います。

今日も一日頑張ってまいりましょう!!

~仏壇供養の一休より~