仏具、お仏壇の処分依頼あり、行ってまいりました【大阪府 豊能町】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.03.23日常の出来事

仏具、お仏壇の処分依頼あり、行ってまいりました【大阪府 豊能町】

豊能町という地域ににお住いのお客様よりご依頼をいただき仏壇処分の件でお伺いをさせていただきました。

この仕事に携わるようになり、もうすぐ数年になりますが移動中に拝見すると思わず気持ちがふわんとなる、うれしくなるようなものを見かけます。

それは、河川敷や田んぼ道などで見かける「お地蔵さん」です。

いまではいろいろなところで見かけますが、近年の道路工事の事情などで数は減っていると思われます。

実際よく拝見して見ますと、色々なデザインや置かれている場所、など様々な個性ともいえるべきものがおもちであられます。

この仕事をするまではさほど目や意識を向けることが無かったのですが、ここ最近特にみかける機会が多かったので記事にしてみました。

特にこちらの「豊能町」では様々な形の石仏が点在しており、道中も常に楽しみながらの一日となりました。終始穏やかな気持ちで臨めたと思います。

お地蔵さまに感謝ですね。

明日からまた忙しくなると思いますが、こういった町並みなどにも目を向けて、何か当記事を拝見してくださった方のお役に立てることを常に受信、発信できる存在であり続けたいと思います。

本日もいい御縁をいただけましたことに御礼を申し上げます。