仏壇供養の一休より  大阪府松原市にて御供養いたしました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.09.28日常の出来事

仏壇供養の一休より  大阪府松原市にて御供養いたしました。

ご無沙汰しております。

夜分遅くになってしまいましたが毎日の習慣の一つの記事を書かせていただきました。

ご参考にくださいませ。

先月の終わりかけのお日にちの時にご依頼いただきましたお客様でして、いろいろ整理にお時間がかかるとのことでして、無事に供養の日、今日を迎えることができました。

お疲れ様でした。

お客様の心情としては1日も早く終えたいという思いがあったと思います。

供養、回収を終えられた後の笑顔が忘れられません。

お日にちが開けば開くほどお客様自身もお忘れの場合がありますので定期的にはご連絡を取らせていただいてはおりました。

その時その時でお客様の状況も変わりますので非常に大事なポイントの一つですね。

今回回収させていただいたお仏壇は最近のタイプ、形をされていて、手配させていただいたお坊さんも初めてお見えになられた感じでした。

お仏壇もどんどん進化していきますのであまりうっかりはできないものです。

供養自体は30を40分ほどしっかりとお経をいただきましたので完全な魂抜きを行った上での回収となりました。

今後は残された位牌と遺影をお持ち帰りいただき、御供養を続けていかれるとのことでした。

アフターフォローなど、これからまた疑問や質問ができたときは心置きなくお問い合わせくださいとお伝えさせていただきました。

 

月末は普段に比べて忙しくなる傾向ですが、これからも精一杯努めさせていただきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。