仏壇供養 奈良県 回収実績報告いたします。ご参照にまで

ブログ

2019.07.16日常の出来事

仏壇供養の一休 供養実績申し上げます。

本日の供養実績は奈良県にお住いの方からのご依頼内容になります。

ご参照くださいませ。

まず、ご依頼内容ですが、仏壇のサイズが172cm(かなり大きめサイズですね)仏具(おりんや経机、線香立て、花立、お線香などで計15点ほど)供養は地元のお寺さんにて供養してもらっている。状態でのご依頼でした。

仏壇あるあるではありませんが必然的にお仏壇が大きいサイズになりますと仏具の点数も多くなります。

仏壇のサイズでかなり小さめの70㎝とかでしたら逆に仏具も2~3点と少なくなりますね。

今回は仏壇が大きめで一人では難しいと思われましたので二人でのお伺いをいたしました。

二人で行う時はおおよそですが一人の時に比べて作業効率が1.5倍ほどに上がります。

お客様にも予想より回収が早く終わったので驚き、高評価をいただきました。

こちらとしましても早く終わらせることでお客様のお時間のふい担を少なくしようという思いで作業にあたっております。

無理をし、一人で作業ばかりしていて万が一があってはお客様も不安になられるでしょうし。こちらも色々と不具合が起きるます。

急ぐ時とそうでないときの使い分けは自分にしかできませんので、自分のペースで使い分けをしないといつかは反動が襲ってきます。

お仏壇に関してもご先祖様を思いやり、大事にされたい気持ちはこちらとしても尊重は致しますが、お問い合わせいただく方々の意見を聞いていますと

みなさまご無理をされていらっしゃる気がいたします。

みなさまも決してご無理をなさらないようにお気を付けくださいますよう今後ともよろしくお願い致します。