京都府亀岡市曾我部町穴太のお仏壇は私たちにお任せください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.12.24日常の出来事

京都府亀岡市曾我部町穴太のお仏壇は私たちにお任せください

ご無沙汰しております。仏壇供養の一休です。

今回は京都府にてお仏壇の回収をお伺いさせていただき、その際に立ち寄った際に気になった街をご紹介したいと思います。

本日対よらせていただいた町は「京都府京都市曾我部町穴太」でございます。

曾我部町は閑静なところで車の交通量がそれほど多くなく、ゆっくりとしたお時間を過ごされた異様な方はちょうどな感じに見受けられました。

小幡神社というところには全国的に珍しい円山応挙の絵馬が社宝として保管されているようです。

どういったものか拝見してみたいものですね

この地は源義経の領地で元々はあったようで源氏にゆかりの深い土地でもあるようです。

元々は関東で勢力をふるわれていたそうですが、今はこちらの方に移られております。

曽我部町は観光のみならず、お食事も力を入れられておりました。

じゃらん観光ガイドでも紹介されている「里山の休日 京都・けぶりかわ」というところのお食事などは最高です。

何が最高化と申しますと、京都の自然豊かな景色に包まれた中で丹波の素材をふんだんに取り入れたお食事を楽しめます。

また、お食事の後には露天風呂にも疲れますので日頃のお疲れをいやすのにぴったりな場所ですね。

紺がはこういった形でおすすめな場所、地域なども併せて紹介してまいりますのでお楽しみに下さいませ。