仏壇のみならず遺品整理、御供養関係も仏壇供養の一休にお任せください。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.11.24日常の出来事

仏壇のみならず遺品整理、御供養関係も仏壇供養の一休にお任せください。

ご無沙汰しております。仏壇供養の一休 山本と申します。

みなさまは勤労感謝の日、ごゆっくりとお休みになられましたでしょうか?

私達仏壇供養の一休はありがたいご依頼をいただき、三重県の伊勢市にお仏壇回収をさせていただいておりました。

伊勢市までの道中は素晴らしい景色にも出会えて、たびたび車を止めて紅葉に目を奪われてしまい、思い出のアルバムがまた増え、素晴らしい一日にする事ができました。

さて、今回のご依頼内容は御供養がお済みの状態で処分をしたくてご自分達で保管場所から取り出そうとしたがお仏壇が大きすぎて持てなく、さらには周りを囲む壁が引っかかる形になり取り出せないのでなんとかして欲しい。

とのご依頼でした。

お電話でも確認させていただきましたがサイズ的に絶対に取り出せない状況だという事でしたのでお客様に最悪分解、壊して取り出す形になりますとお伝えさせていただきました。

実際見たら意外に大丈夫かと思いましたがやはりダメでした。

同意をいただき、分解をさせていただきました。このときに細かい釘や木屑が出ますし、お客様にケガをさせてしまうリスクもありますので少し離れていていただきました。

お仏壇が壊れていくところをお見せしたくなかったという事理由も一つありました。

何はともあれ無事に回収は終わりました。

このように様々な対応が私たちなら可能です。

お困りの方からのお問い合わせお待ちしております。