愛知県豊田市にてお仏壇処分承りました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.04.22すべて

愛知県豊田市にてお仏壇処分承りました。

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年はコロナの影響もありいつもと違い外出等が厳しくなるかも知れませんが皆様はどういった毎日を過ごされていますでしょうか?

私たち仏壇供養の一休も当初はゆっくりする予定でしたが世の中の事情が変わり、今年は皆様のご要望がある限りはお力になれるよう活動を続けてまいります。

先月は引っ越しやリフォームに伴った「お仏壇預かりサービス」が大変好評いただきました。

今回は引っ越しに伴った処分のご依頼になります。

お客様からは画像は伏せて欲しいとの事でしたので今回は文章にてお伝え出来ればと思います。

・ご依頼内容

引越しの日時が決まったので4月末までにお仏壇と仏具一式の引き取りにきて欲しい。引き取った後は合同供養もしてほしい。

・回収物

お仏壇一基(高さ172cm横幅62cm奥行き57cm)

仏具一式(おりん、線香立て、仏花立て、経机、木魚、その他諸々)

 

今回お引き取りさせていただいたお仏壇は上記のサイズの通り今のご時世のマンションやアパートにて保管し続けるには負担が大きすぎるようなサイズのお仏壇ではありました。

とはいえお伺い先の間取り的には私の目には映る限りでは問題なさそうでしたがそこは個人の考え方、個々の思うところの違いなのでしょう。

私たち仏壇供養の一休でも引き継ぎの問題や今後のお問い合わせをいただきますが最後はお客様に決めていただかないといけないところではあるので、私たちは今までの経験を通して得られた情報を元にお客様にこういった方法をとられる方がおられましたよ。とお伝えしております。

あくまでお客様に寄り添った立場である事を弁えて日々を頑張っております。

関東の方ではご自宅の売却が進んでいるようで各地域での様々な動きが見られます。

今後ともこういったことを通じてお客様に助言できる、お背中を押してあげれる存在でありたいと思います。

悩んでおられる方はお気軽にお電話、メール等でご連絡いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。