鳥取県鳥取市でのお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.05.11すべて

鳥取県鳥取市でのお仏壇回収実績

本日は、鳥取県鳥取市でのお仏壇回収実績をお話しします。

お客様は20代女性で、仕事が忙しくお仏壇の手入れが困難になったため、転勤を機に処分したいとのことでした。

 

本日のご依頼内容

訪問先:鳥取県鳥取市のマンション

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(110cm):18,700円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分(ダンボール1箱):3,300円

 

合計:45,100円

 

お客様はお仕事が大変忙しいため、お坊さんを家に呼んでお仏壇を供養してもらうことができませんでした。

そのため、インターネットでお仏壇専門の回収業者をお調べになり、無料相談を実施している弊社に連絡されたことのこと。

最初は相談だけのつもりだったようですが、弊社専門スタッフアドバイスを聞いて、「一休さんなら安心して任せられる」と判断してご契約くださいました。

 

お仏壇専門の回収業者に依頼するメリット

ここでは、お仏壇専門の回収業者に依頼するメリットを紹介します。

 

手間がかからない

最初に挙げられるメリットは、手間がかからないことでしょう。

お寺にお仏壇の供養をお願いした場合、自宅にお坊さんを呼んで1日がかりの行事となります。

お仕事で忙しい方にとっては、丸一日が潰れてしまう供養の日程を空けることは難しいです。

お仏壇専門の回収業者であれば、少しの時間立ち会うだけで良いので、忙しい方にとってはメリットの大きいサービスであると言えます。

 

すぐに来てもらえる

お寺にお仏壇の供養を依頼する場合は、お坊さんの都合に合わせてかなり前から予約をしておく必要があります。

そのため、「今すぐお仏壇を回収してもらいたい」といった緊急時には、お寺にお仏壇の供養を依頼することはできません。

そのような場合、お仏壇専門の回収業者に依頼すると良いでしょう。

 

料金体系が明確

お寺にお仏壇の供養を依頼する際にかかる料金は、あくまで「お布施」という名目です。

そのため、いくら支払ったら良いのか戸惑ってしまう方もいらっしゃいます。

お仏壇専門の回収業者である弊社では、ホームページに明確な料金体系を記載していますので安心できるでしょう。

 

お仏壇専門の回収業者に依頼したい方へ

お仏壇専門の回収業者に依頼したい方は、弊社までご連絡ください。

連絡先は弊社のホームページに記載してあります。

電話、メール、LINEがございますので、ご都合のよい方法でお気軽にご連絡いただければと思います。