鳥取県米子市にてお仏壇回収いたしました | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.05.10すべて

鳥取県米子市にてお仏壇回収いたしました

本日は、鳥取県米子市にてお仏壇回収させていただいた事例をお話しします。

お客様は40代の会社員の方で、お仏壇を管理していた祖父が亡くなったため、引き取ることになったそうです。

しかしお仏壇の管理が難しいことから、やむを得ず処分するとのことで、弊社にご依頼されました。

 

本日のご依頼内容

訪問先:鳥取県米子市のご自宅

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(141cm):25,300円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分(ダンボール1箱):3,300円

 

合計:51,700円

 

本日のお客様はお寺との付き合いがなかったため、お仏壇の供養をどこに依頼したら良いか相当悩んでいらっしゃるようでした。

そんな時、インターネット検索で弊社のホームページを見つけて、「これだ」と思いすぐにお電話で相談してくださったそうです。

お客様からは、「お寺でもないのにお仏壇の供養ができるのはなぜか」と尋ねられました。

お仏壇の供養はお坊さんにしかできないので、このような疑問を持つのはもっともなことです。

「弊社はお仏壇専門の回収業者なので、お坊さんとも提携しています」と答えると、お客様は安心されたようですぐにご契約の運びとなりました。

 

お仏壇専門の回収業者とは?

弊社は、お仏壇専門の回収業者です。

では、お仏壇専門の回収業者とは何でしょうか?

お仏壇専門の回収業者とは、お坊さんと提携することでお仏壇の供養と回収を一貫して引き受けられる業者のことです。

「お仏壇の供養を頼めるお寺がない方」「お坊さんを家に呼んで供養に立ち会う時間がない方」「お布施ではなく、明確な料金体系があった方が良い方」などによくご利用いただいています。

こうした業者にお仏壇供養を頼むのは不安な方も多いでしょうが、弊社ではお客様に安心して任せていただけるように、「ご供養証明書の発行」「供養中の写真送付」「訪問供養」など様々なサービスを用意しています。

事前の無料相談を受け付けていますので、納得できるまで何度でもご質問ください。

 

お仏壇に関する相談をしたい方へ

お仏壇に関する相談をしたい方は、弊社のホームページに記載の電話、メール、LINEまでご連絡ください。

電話は9時~19時まで、メールとLINEは24時間受けています。

いずれも年中無休で、相談は無料です。

相談中に弊社のサービスをご提案させていただく場合もありますが、無理に売り込むものでございませんので、ぜひお気軽にご相談ください。