高知県高知市にてご依頼いただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.12.01すべて

高知県高知市にてご依頼いただきました。

先日、高知県高知市のお客様から、お仏壇回収のご依頼をいただきましたのでご報告いたします。

今回のご依頼は、「実家に置いてあったお仏壇を処分してほしい」とのことでした。

ご両親が亡くなられ、家を引き払う際に処分する決断をされました。

ご依頼内容は、閉眼供養から仏壇の回収まで、トータルで承らせていただきました。

 

ご依頼内容

お伺い先:高知県高知市

 

【サービス内容】

・お仏壇回収(80㎝):13,200円

・仏具処分(段ボール2箱分):6,600円

・訪問供養:38,500円

・遺影のお焚き上げ:6,600円

 

合計:64,900円

 

今回のご依頼者様は「閉眼供養の様子を見届けたい」とのことでしたので、ご自宅に伺い、その場に同席しての閉眼供養をさせていただきました。

訪問供養のメリットは、目の前できちんと閉眼供養されている様子を確認できることです。

お坊さんと一緒に手を合わせて供養できるので、お仏壇を処分することに対する罪悪感もなく、またご先祖様への感謝気持ちを込める良い機会です。

先祖代々、大切に扱われてきたお仏壇を処分する際には、不安や罪悪感で躊躇する方も多いかと思います。

 

弊社では、訪問供養や供養時の様子を写真送付などのサービスも提供しています。

依頼者様の不安を少しでも和らいで頂くために、日々サービスの向上に勤めております。

 

今回のご依頼者様からは、「対応が丁寧で安心してお任せできました」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

お仏壇の処分でお悩みの方は、弊社「お仏壇回収の一休」までご相談ください。

 

遺品整理プランもご用意しています

今回の依頼者様は、遺品整理をしている最中に、お仏壇の処分も検討されたということでした。

遺品整理に関してはご自分でされていらっしゃいましたが、弊社では遺品整理プランもご用意しています。

 

故人の遺品が大量にある場合、家族だけで遺品を整理するのは大変です。

遺品整理プランでは、ワンルーム、1LDK、2LDK、3LDK、4LDKなど部屋の大きさによって、値段設定が異なります。

ワンルームのお部屋であれば7,700円~対応しており、2時時間ほどで作業が終了します。

この価格は業界最安級と認識しており、高品質のサービスを低価格で提供できます。

 

お仏壇の処分と遺品整理を同時に行えます

遺品整理のプランに関しては、遺品整理の経験が豊富なスタッフが丁寧に作業を実施しています。

また、お仏壇処分と同じように年中無休でスピード対応しておりますので、突然のご依頼でも対応可能です。

お仏壇の処分と一緒に、遺品整理を依頼したい方はぜひ仏壇供養の一休へご相談ください。