福岡県福岡市でのお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.08.10すべて

福岡県福岡市でのお仏壇回収実績

本日は、福岡県福岡市でのお仏壇回収実績をお話しします。

お客様は20代会社員の女性で、「結婚を機に2つのお仏壇を1つにまとめたい」とのことで、弊社にお仏壇回収を依頼されました。

 

本日のご依頼内容

訪問先:福岡県福岡市のアパート

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(133cm):25,300円

・魂抜き(お性根抜き):16,500円

・供養写真送付:5,500円

 

合計:47,300円

 

今回のお客様のお悩みは「お仏壇を供養してもらう手間と時間が取れない」ということでした。

お仏壇を処分する際には、魂抜きと呼ばれるお仏壇供養の儀式が必要とされています。

しかし、魂抜きはお坊さんを自宅に呼ぶ1日がかりの儀式となるため、普段お仕事で忙しいお客様には難しいことでした。

そのような事情のため、お客様はお仏壇専門の回収業者である弊社にご依頼されたのです。

 

お客様はお仏壇専門の回収業者の存在を今回はじめて知ったとのことでしたが、特に不信感などを示されるようなことはなく、とてもスムーズにお話しが進みました。

事前に弊社のホームページを熟読して「ここなら信頼できる」と判断した上でのご依頼だったようです。

弊社は普段から、お仏壇回収に関する知識がまったくない状態の方にも一から丁寧に説明しているのですが、今回はお客様にあまり多くを説明しなくても良い稀なケースでした。

 

お仏壇に関するお悩みはどこに相談すれば良いのか?

お仏壇に関するお悩みを相談できる場所がなくて、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

と言いますのも、お仏壇に関する専門知識を持った方が少ないからです。

こう聞くと、「お寺に相談すれば良いではないか」とおっしゃる方もいるかと思いますが、お坊さんに時間を取って話を聞いてもらうのは簡単にできることではありません。

 

もっと気軽に、例えば電話やメール1本で、お仏壇の専門家から適切なアドバイスをもらえたら良いのにと思いませんか?

弊社ではこのような事情を鑑み、ご依頼の他にお仏壇に関する相談も受け付けています。相談料は無料です。

無料と言っても質が低いわけでなく、弊社の専門知識を持ったスタッフが対応しているのでご安心ください。

 

無料相談を受けたい方は、弊社のホームページに記載してある電話、メール、LINEまでご連絡ください。

電話は9時~19時まで、メールとLINEは24時間受け付けています。

いずれも年中無休ですので、普段お仕事で忙しい方も、都合の良い日時にご利用いただけます。