福岡県北九州市にてご依頼いただきました | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.08.07すべて

福岡県北九州市にてご依頼いただきました

本日は、福岡県北九州市でお仏壇回収に伺った事例を紹介させていただきます。

お客様は30代男性で、転勤を機にお仏壇を買い替えようと考えているとのことでした。

 

ご依頼内容

訪問先:福岡県北九州市のアパート

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(113cm):18,700円

・魂抜き:16,500円

 

合計:35,200円

 

今回のお客様は菩提寺が遠いため、お寺にお仏壇供養を依頼するのが難しい状況でした。

そのような中、ネット検索で弊社のホームページを見つけられ、無料相談に申し込まれたとのことです。

弊社では、お寺にお仏壇供養を頼めない事情がある方の相談を今まで何度も受けてきました。

そのため、今回もいつものように、お仏壇の供養と回収を一貫して引き受けるサービスを提案させていただくことに。

 

するとお客様は「お寺でもないのにお仏壇の供養ができるのですか?」と意外な顔をしていましたが、弊社の説明を聞いてすぐに納得してくださいました。

このように弊社では、一人一人のお悩みを丁寧にヒアリングした上で、最適なサービスを提案しています。

また、それぞれ専門のスタッフが対応させていただいていますので、素人のマニュアル対応では回答できないご質問にもわかりやすく説明していますので、ご安心ください。

 

弊社でお仏壇供養ができるのはなぜか?

お仏壇供養は本来、お寺のお坊さんにしかできないはずです。

それにも関わらず、弊社でお仏壇供養ができるのはなぜでしょうか?

それは、弊社がお坊さんと提携しているからです。

それも、一人や二人ではありません。

弊社では、様々な宗派のお坊さんと提携していますので、お仏壇供養ができるのは当然として、宗派ごとの違いにまで対応可能です。

また、弊社がお坊さんと提携していることは、ご供養証明書、写真送付、訪問供養など、様々な手段で証明しています。

「ホームページには色々書かれているけど、実際のところはよくわからない…」といった業者が多いですが、弊社ではお客様の安心と納得を第一に考えています。

 

お仏壇回収を依頼したい方へ

弊社にお仏壇供養を依頼したい方は、ホームページに記載してある電話やメール、LINEまでご連絡ください。

電話は9時~19時まで、メールとLINEは24時間対応しています。いずれも年中無休です。

「まだ依頼するかどうか決められない」という方も、まずは気軽な相談だけでも良いのでご連絡いただければと思います。

料金は無料ですし、無理な売り込み等もございませんので、専門家に相談できるこの機会をぜひご活用ください。