福井県福井市での回収実績をお知らせいたします | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.03すべて

福井県福井市での回収実績をお知らせいたします

本日は、福井県福井市でお仏壇回収させていただいた事例について話します。

「両親が亡くなったので、仏壇を継承して面倒を見ることができない」とのことで弊社にご依頼がありました。

お見積もりをさせていただいた上で、閉眼供養から仏壇の回収まですべて担当させていただきました。

 

ご依頼内容

 

仏壇の回収(123cm):25,300円

閉眼供養:16,500円

お位牌・遺影のお焚き上げ:6,600円

仏具処分(段ボール1箱):3,300円

 

合計:51,700円

 

今回のお客様は、ホームページから弊社のことを知ってご連絡くださったため、事前に利用料金を把握されていました。

お見積り内容に関してすぐに納得していただき、そのまま回収の運びとなりました。

 

今回のお客様は弊社に連絡する前に、どこに仏壇回収を依頼すべきか随分悩まれたそうです。

もっと値段が安い業者にしようかとも考えたそうですが、話だけでも聞いてみようと弊社にご連絡くださったことで、今回ご依頼していただきました。

今回のお客様は実際に弊社に連絡してみて、他の業者には見られない専門的なアドバイスがもらたことから、最終的に弊社を選ばれたそうです。

 

お仏壇の回収はどこに依頼すべきか?

 

仏壇の回収はどこに依頼すべきなのでしょうか?

不用品の回収業者は、弊社以外にもたくさんあります。

中には弊社より安い料金を提示している業者もあり、お仏壇の回収に関して何も知識がないと、安い方が良いのではないかと考えてしまうこともあるでしょう。

 

しかし仏壇の整理は、ただ不用品を回収するものとは違います。

お仏壇を回収するには、お仏壇からご先祖様の魂を抜く閉眼供養など、様々な宗教上の儀式が必要です。

お仏壇回収に関して何のノウハウも持たない、ただの不用品回収業者ではとても対応できません。

 

そのような業者に依頼してしまった場合、お仏壇が粗末に扱われてしまうことになるので避けた方が良いでしょう。

したがって、弊社のようにお坊さんと提携している仏壇専門の回収業者に依頼すべきなのです。

 

ご依頼の流れ

お仏壇のことで困っている方がいらっしゃいましたら、まずは弊社に一度ご連絡くださればと思います。

弊社では、お仏壇に関する相談を24時間メールやLINEで受け付けています。

9~19時までなら電話対応も可能です(年中無休)。

 

料金は無料ですし、弊社のサービスを無理にすすめることもございません。

ぜひ、お気軽にご相談ください。