福井県敦賀市の回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.01すべて

福井県敦賀市の回収実績

本日は、福井県敦賀市でのお仏壇回収の事例についてお話しします。

「お仏壇の継承者がいないため処分したい」という70代女性からのご依頼でした。

今回のお客様は、ホームページから弊社のことを知ってお電話で事前にご相談してくださり、利用料金を把握されていましたので、お見積り内容にすぐご納得いただけました。

 

ご依頼内容

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(163cm):31,900円

・魂抜き:16,500円

・仏具処分(段ボール一箱):3,300円

・供養写真送付:5,500円

 

合計:57,200円

 

 

今回のお客様が弊社にお電話をくださった時には、弊社にお仏壇の依頼をするかまだ迷っていらっしゃいました。

お仏壇の整理に関して随分知識のあるお客様で、魂抜きの必要性を理解されている方でしたので、「お寺でもないのにちゃんと魂抜きができるのだろうか?」と最初は心配されていたようです。

 

そこで弊社からお客様に、弊社はお坊さんと提携しており、魂抜きの儀式にもきちんと対応していることを詳しく説明しました。

するとお客様は安心されたようで、お寺に頼むよりも手間がかからず、料金体系が明確な弊社を選んでくださったのです。

ご依頼を受け、いつも通り慎重に仏壇を回収して、お坊さんに魂抜きの儀式をしていただきました。

お客様は供養中の写真送付も希望されましたので、最後に写真を送ってご確認いただいたところ、大変満足していただけました。

 

一般の不用品回収業者と弊社の違い

 

一般の不用品回収業者と弊社の違いは、弊社が仏壇専門の回収業者であることです。

一般の不用品回収業者は、お坊さんと提携していないため、お仏壇の魂抜きができません。

 

魂抜きとは、お仏壇からご先祖様の魂を抜く儀式で、お仏壇を処分する前には必ずやらなくてはいけないものです。

魂抜きができない一般の不用品回収業者にお仏壇の回収を依頼してしまいますと、大切なお仏壇をご先祖様の魂が入ったままの状態で処分されてしまいます。

たとえ無宗教の方であったとしても、今まで拝んできたお仏壇が粗末に扱われるのは気分が良くないはずです。

そのため、弊社のようにお坊さんと提携している仏壇専門の回収業者に依頼する必要があるのです。

 

お問い合わせ

 

お仏壇に関するご相談がある方は、まずは弊社にご相談ください。

メールとLINEで24時間無料相談を受け付けています。

また、9時~19時であれば、お電話でも対応可能です。

他の不用品回収業者のように強引な営業は一切いたしませんのでご安心ください。