東大阪の方から仏壇回収の問い合わせいただきました 仏壇供養の一休 

ブログ

2019.07.24すべて

仏壇供養の一休より 供養実績をお伝えいたします。

今回の供養内容をお伝えさせていただきますのでお読みになられた方や、これから検討される方々は是非参考にしてみてくださいませ。

まず、回収依頼がありましたお仏壇は150cmほどの高さで、幅は57cm、奥行きは42cmほどの比較的小スペースで置けるものでした。

仏具は7~8点ほどございまして、仏壇仏具ともにホコリ一つない素晴らしい状態で保管されておられました。

状態ですと周りの方が見ても故人様を大切にされておられたのが非常に伝わりやすいですね。

高さやは幅、奥行きがギリギリすぎてお手入れができない場合もありますがそれは致し方のない事でしょう。

無理に動かして、仏壇やお部屋に傷が付く可能性もありますし、何よりお仏壇の大きさ次第ではかなりの重さににありますので大けがになるときもあります。

(私は一度、仏壇運搬中に自分の足の甲にあててしまったことがあります。今まで歩んできた人生の中で1,2を争うほどの痛みが全身に走りました。それからは一度もないのですが、いい経験をさせていただきました)

私たちもプロとはいえ、一人の人間でもありますので正直、ミスはあります。

ただ大事なのはそのミスをどう生かすかだと思います。

そのままですと何も変わらないですし良い事など一つもない、これからも起こるはずがないでしょう。

そうならないようにっその日その日の反省はスタッフ一同徹底して行います。

熱いシーズンがまだまだ続きますが、みなさまもお身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。