新潟県新潟市でのご依頼を紹介します | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.18すべて

新潟県新潟市でのご依頼を紹介します

先日、新潟県新潟市で依頼を受けた事例を紹介します。

リフォームに伴いお仏壇預かりサービスをご利用いただきました。

お仏壇預かりサービスとは、一時的にお仏壇を預かり保管させていただくサービスです。

弊社では、預かりの際の移動・ご供養から保管後の移動・ご供養までをさせていただいております。

今後、ご自宅のリフォームなどを検討されており、お仏壇の扱いを迷われている方のご参考になれば幸いです。

 

ご依頼内容

お伺い先:新潟県新潟市

【サービス内容】

お仏壇預かりサービス:11,000円(2ヶ月預かり料金)

お仏壇預かりに伴う移動:7,700円(41cm)

合計:18,700円

 

依頼者は50代のご夫婦で、住まいの老朽化に伴うリフォームの間、お仏壇預かりサービスを利用したいというご依頼でした。

リフォームの間は、別の場所へ一時的に引越しをするようで「お仏壇を持って行けないが処分はしたくない」と思われていたときに、弊社をホームページで見つけご相談いただきました。

いくつかの業者を見比べておられたようですが、料金が明確でしっかりとご供養を行っている点が安心できるということで、弊社にご依頼の決定という流れでした。

 

お仏壇の移動には多くの手順が必要

お仏壇の移動する際には、ご先祖様の魂を仏壇から抜き取り供養を行っていただく必要があります。

また、仏壇のご供養は一般人にはできないため、寺院からお坊さんをお招きして行わなければいけません。

リフォームに伴う一時的な引越しを行う際に、お仏壇預かりサービスを利用せずお仏壇を移動する場合には、以下の手順が必要となります。

 

1.現在の家から一時的に引っ越す家にお仏壇を持っていく際の供養(閉眼供養)

2.引越し先でお仏壇に魂を込める供養(開眼供養)

  1. リフォーム完了後、新しい家にお仏壇を持っていく際の供養(閉眼供養)

4.新しい家でお仏壇に魂を込める供養(開眼供養)

 

 

このように、4回のご供養をお坊さんに依頼する必要があります。

しかし、弊社のお仏壇預かりサービスの場合は、お仏壇のご供養・移動を弊社で行うため、お客様の手間を省くことが可能です。

ご供養も提携のお坊さんに行っていただくので、安心してご利用ください。

お仏壇でお困りの方は弊社へご相談ください

弊社では、お仏壇の移動・ご供養など様々な事案を取り扱っております。

ご相談・お見積もりは完全無料で行っておりますので、お困りの方はぜひ一度弊社へご相談ください。

LINE・メールからのご相談は、24時間年中無休で受け付けております。