新潟県上越市のお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.17すべて

新潟県上越市のお仏壇回収実績

今回は、新潟県上越市でのお仏壇回収の事案を紹介します。

お仏壇が古くなり新しいものに買い替えるため、古くなったものを回収して欲しいというご相談でした。

お見積もりを確認していただき、納得していただけたためそのまま依頼を受けさせていただきました。

ご依頼内容

お伺い先:新潟県上越市

【サービス内容】

お仏壇回収:31,900円(170cm)

閉眼供養(魂抜き):16,500円

合計:48,400円

 

依頼者は40代のご夫婦で、「お仏壇が古くなってしまい買い替えることになった」ということで弊社にご依頼をいただきました。

回収させていただくお仏壇が大きなものだったので、回収してもらえるのか不安をもたれていたようです。

担当者が丁寧に当日の流れをご説明させていただき、ご安心されたようでした。

当日は弊社担当者4名で、丁寧にお仏壇の回収をさせていただきました。

回収後には「丁寧に扱っていただきありがとうございました」とありがたいお言葉をいただきました。

お仏壇はいつ買い替える?

お仏壇の買い替え時期はいつなのでしょうか。

結論を言うと、どのタイミングで買い替えたとしても供養をしっかり行っていれば問題ありません。

少し昔まではどのお宅にも和室がありましたが、最近では和室のない家も多く、大きなお仏壇が置けないため、小さなお仏壇に買い替える方も多くなっています。

時代の流れに合わせて、お仏壇も現代のライフスタイルに合わせた大きさに変化してきました。

しかし、ご先祖様に敬意を払う意味でも、買い替えの際にはしっかりとお仏壇回収業者に依頼しご供養をしてもらうことが大切です。

弊社では、提携しているお坊さんにしっかりとご供養していただいてから処分させていただいております。

 

仏具処分もお任せください

弊社では、お仏壇回収以外にも仏具処分、位牌・遺影のお焚き上げもお受けしております。

お仏壇回収の際に、「同時に仏具処分もして欲しい」というお客様はお気兼ねなくご相談ください。

最後まで大切に扱い、しっかりとご供養させていただきます。

不安な方は供養の風景を撮影したお写真を送付させていただく供養写真送付のサービスも行っておりますのでぜひご活用ください。

 

弊社では、LINE・メールでのご相談を24時間年中無休で受け付けております。

9:00〜19:00の間は電話でのご相談も受け付けておりますので、直接ご相談したいというお客様はご利用ください。

どのようなご相談でもお聞きしますので、お仏壇でお困りの方はぜひ一度弊社にご相談お待ちしております。