広島県福山市にてご依頼いただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.07すべて

広島県福山市にてご依頼いただきました。

先日、お仏壇回収でご依頼をいただいた広島県福山市へお伺いしました。

今回は30代のご夫婦からのご依頼で、「引っ越しをするため、お仏壇の引っ越しをしてほしい」とのご依頼でした。

近年では、引っ越しに伴いお仏壇を処分する方が増えている中で、引っ越し先にお仏壇を持っていかれるようで嬉しい気持ちになりました。

ただし、引っ越しをするだけでもお仏壇の供養は行わなければいけません。

そこで本記事では、お仏壇供養の重要性についてもお話していきます。

 

ご依頼内容

お伺い先:広島県福山市

【サービス内容】

お仏壇の引っ越し:55,000円

 

合計55,000円

 

弊社のお仏壇引っ越しサービスは、一律55,000円です。

これには、魂入れ・魂抜きの値段も含まれています。

土日祝、早朝深夜も対応しておりますが、追加料金は一切ありません。

 

仏壇の専門業者である弊社ですので、お仏壇の運搬は正しい向きで丁寧に運搬させていただきます。

お仏壇運搬の際はそのままの向きで運ぶことがルールですので、横に向けたり寝かせたりして運搬してはいけません。

 

お仏壇に傷をつけたり壊したりしたことは今までありませんが、万が一そのようなことが起きた場合でも安心できるように、最大100万円の保証付きです。

「料金が明確でわかりやすい」「万が一の時も保証があるので安心」などのお声をお客様から頂いております。

 

お仏壇供養はなぜ必要なのか

浄土真宗以外の宗派では、お仏壇に故人の魂が宿るとされています。

魂が宿っているお仏壇は、手を合わせるものであり、「家の中の小さなお寺」という存在です。

 

お仏壇は、神聖なものとされているため、勝手に動かしてはいけないのです。

魂抜きを行うことで、お仏壇から魂が抜かれ手を合わせるものからソファーやベッドなどと同じ家具として扱えるようになります。

また、きちんと供養を行うことはご先祖への敬意が込められているので、これまでの恩返しだと思って供養を行いましょう。

 

「仏壇供養の一休」のサービス内容

弊社では、ご希望に合わせて複数のサービスをご用意しております。

詳しくは、ホームページのサービス内容をご覧ください。

また、他社ではできなかった条件や日時だとしてもご相談を受け付けております。

些細な相談でも、弊社のスタッフが真摯に対応させていただきます。