広島県東広島市での回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.10すべて

広島県東広島市での回収実績

お世話になっております。仏壇供養の一休です。

今回は、広島県東広島市での回収実績を紹介します。

 

ご依頼いただいたのは、60代の男性。

話を聞くと、子どもは結婚しお嫁に行っていて、お仏壇を継承できないため処分をしたいとのことでした。

お客様自身にお仏壇に関する知識があったため、スムーズにやり取りができました。

 

ご依頼内容

お伺い先:広島県東広島

【サービス内容】

・お仏壇回収と処分(80㎝):13,200円

・仏具お焚き上げサービス:6,600円

・仏具処分:3,300円

 

合計23,100円

 

最近では、今回のように子どもが継承できないことを理由にお仏壇処分する方が多いです。

「できるだけ子どもに迷惑をかけたくない」という気持ちが強いため、処分するとおっしゃっていました。

 

今回のお仏壇は日頃からお手入れが行き届いており、とても綺麗な状態での回収となりました。

最近ではここまで綺麗に維持されていることが珍しいので、より一層傷をつけられない気持ちになり、初心を思い返す良い機会になりました。

 

今回は、アパートの2階部分から階段での運搬作業でした。

お仏壇の運搬は、そのままの向きで運ぶというルールがあります。

そのため階段で運搬するからと言って、決して傾けたり寝かせたりすることはできません。

階段での運搬は非常に難しいのですが、何度も経験している弊社のスタッフは一切傷をつけることなく運搬できます。

 

また、ご近所の目を気にしなくても良いようにお仏壇をきちんと梱包をして運搬しております。

お客様の気持ちに寄り添い、心を込めて丁寧に対応させていただきます。

 

対応エリア

弊社の対応エリアは、以下のとおりです。

関西

大阪府 兵庫県 京都府 奈良県 和歌山県 滋賀県

 

中部

三重県 愛知県 静岡県 長野県 岐阜県

北陸

新潟県 石川県 富山県 福井県

中国

岡山県 広島県 島根県 鳥取県 山口県

四国

香川県 徳島県 愛媛県 高知県

関東

山梨県 神奈川県 埼玉県 東京都 茨城県 千葉県 栃木市 群馬県

 

なお、上記エリア以外の場合、お仏壇の郵送供養を行っております。

 

お仏壇供養はお任せください

弊社は、お仏壇に関する専門家です。

お仏壇に関することでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

もちろん、無料で相談を受け付けております。

また、他の回収実績や細かな料金はホームページに明示していますので、参考にされてください。