広島県広島市の回収実績をお知らせします | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.12すべて

広島県広島市の回収実績をお知らせします

先日、広島県広島市へお仏壇回収にお伺いしました。

今回は、40代男性からのご依頼です。

お仏壇の供養から回収まで一任したいとご依頼いただきましたので、回収実績としてお知らせいたします。

 

ご依頼内容

お伺い先:広島県広島市

【サービス内容】

・お仏壇の訪問供養:27,500円

・お仏壇の運搬と処分(160㎝):25,300円

・仏具お焚き上げサービス:6,600円

・仏具処分(2箱):6,600円

合計:66,000円

 

ご依頼者様は、普段から菩提寺との付き合いがあるわけではなかったため、お仏壇の処分に困っていたそうです。

そこで弊社のホームページを見つけていただき、お問い合わせいただきました。

最近では、「周囲に菩提寺がない」という方も増えてきており、よく相談のご連絡をいただきます。

 

お仏壇回収を行う前には訪問見積もりをさせていただき、スタッフが料金の説明を行いました。

ご依頼者様からは「スタッフの説明が丁寧でわかりやすかった」「質問にも真摯に答えてくれたから依頼することを決めた」と嬉しいお言葉をいただいております。

 

今回、お仏壇のサイズがかなり大きかったので、いつも以上に気を張りました。

マンションの5階からエレベーターでの運搬でしたので、お仏壇とエレベーターを傷つけないよう丁寧に梱包させていただきました。

処分するとはいえ、故人やご遺族にとってとても大切なお仏壇ですので、絶対に傷をつけないように気を付けて運搬させていただいております。

弊社では、故人とご遺族に寄り添ったサービスを意識して行っています。

 

故人とご遺族に寄り添ったサービスを

お仏壇の最後は、ご先祖へ感謝の気持ちを込めてお見送りをしたいですよね。

弊社では、故人とご遺族に寄り添ったサービスができるように、日頃からお客様の話をお伺いすることや丁寧な運搬を意識して行っておりますので、ご安心ください。

 

弊社ホームページでは、LINEやメールでのお問い合わせを24時間受け付けております。

9~19時の間は、年中無休で電話でのお問い合わせも可能です。

できる限り、ご依頼者様の意向に沿ったお仏壇回収ができるよう、柔軟な対応を心がけております。

お仏壇に関してのご相談がありましたら、弊社「仏壇供養の一休」までご相談ください。