岡山県津山市でのお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.06.17すべて

岡山県津山市でのお仏壇回収実績

本日は、岡山県津山市でのお仏壇回収実績をお話しします。

お客様は30代男性で、「お仏壇を管理していた祖父が亡くなったが、引き継ぐことができないので回収してもらいたい」とのことでした。

 

本日のご依頼内容

訪問先:岡山県津山市のマンション

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(130cm):25,300円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分:3,300円

・供養写真送付:5,500円

 

合計:57,200円

 

今回のお客様はお仕事が忙しいため、お坊さんを自宅に招いてお仏壇供養をすることができませんでした。

そのため、インターネットでお坊さんと提携したお仏壇専門の回収業者である弊社を見つけて相談してくださったのです。

しかし、ネットで悪質な業者に騙された体験談も読んでおられたようで、本当に供養してもらえるのか不安も抱えていらっしゃるようでした。

そこで、弊社から供養写真送付サービスを提案していただいたところ、「それなら安心できる」とのことですぐにご契約の運びとなったのです。

このように弊社では、一人一人のお客様に寄り添って最適なサービスを提案できるように努力しています。

 

お仏壇専門の回収業者と不用品回収業者の違い

お仏壇専門の回収業者は、ただの不用品回収業者と何が違うのでしょうか?

弊社に相談してくださるお客様の中にも、料金だけを見て「不用品回収業者の方が安いのでは?」と誤解している方がよくいらっしゃいます。

不用品回収業者の方が一見安く見えるのは、それがお仏壇回収だけの料金だからです。

正しくお仏壇回収するには、不用品回収業者に依頼する前に、お寺でお仏壇供養をすませておかなければなりません。

その際、お寺にもお布施という名目で料金を支払うことになるため、不用品回収業者に依頼することが必ずしも安上りになるとは言えないのです。

その上、供養と回収を別々に依頼するのでは、連絡などが二度手間になってしまいます。

見かけの安さに惑わされるのではなく、不用品回収業者のデメリットも理解した上でどちらを選ぶか決めるべきでしょう。

 

お仏壇に関するお悩みは弊社まで

弊社では、お仏壇に関する悩みをお持ちの方に向けて、相談を受け付け中です。

相談料は無料で、専門知識を持った弊社スタッフが対応いたします。

相談中に弊社のサービスを提案させていただくこともありますが、あくまでお客様にとって必要だと判断された場合のみで、無理な売り込みなどは一切ないのでご安心ください。