岡山県岡山市でのご依頼を紹介します | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.03.03すべて

岡山県岡山市でのご依頼を紹介します

岡山県岡山市でのご依頼を紹介いたします。

今回のご依頼者様は40代男性で、お仏壇を管理していたご両親が亡くなられたため、お仏壇を処分したいとのご意向でした。

 

ご依頼内容

 

お伺い先:岡山県岡山市

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(123cm):25,300円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影のお焚き上げ:6,600円

・供養写真送付:5,500円

 

合計金額:53,900円

 

ご依頼者様はお仏壇の処分を決断され、インターネット検索でお仏壇の処分について調べるまで、弊社のようなお仏壇専門の回収業者を知らなかったようです。

そのため最初は、「本当にお仏壇を供養してもらえるのか」不安に感じていらっしゃいましたが、供養写真送付サービスを提案させていただいたところ、それなら安心できるとご契約の運びとなりました。

 

お仏壇専門の回収業者に依頼するメリット

お仏壇専門の回収業者を今まで知らなかったという方のために、お仏壇専門の回収業者に依頼するメリットをまとめます。

 

お仏壇の供養から回収までを一貫して任せられる

お仏壇の回収を不用品回収業者に依頼する場合、お仏壇を回収してもらう前にお寺でお仏壇の供養をしてもらう必要があります。

そのため、お仏壇の供養と回収が別になり、多くの手間がかかってしまうのです。

しかしお仏壇専門の回収業者であれば、お仏壇の供養と回収を一貫して任せることができます。

 

料金体系が明確

お寺にお仏壇の供養を依頼する場合、お仏壇供養にかかる料金は「お布施」という名目であるため、いくら支払って良いかわからず、困惑する方もおられるようです。

その点、お仏壇専門の回収業者であれば、明確な料金体系が定められています。

 

お坊さんを家に招かなくても良い

一般的に、お仏壇の供養は自宅にお坊さんを招いて行われるため、一日がかりの儀式となります。

しかし、お仏壇専門の回収業者であれば、お仏壇を引き取った後で供養するため、お仕事などで忙しい方でも大丈夫です。

 

お仏壇に関するお悩みは弊社までご相談ください

弊社では、お仏壇に関するお悩みを抱えている方に向けて、無料相談を行っています。

相談先は、弊社のホームページに記載しております電話、メール、LINEです。

電話は9時から19時まで、メールとLINEは24時間対応しております。

いずれも年中無休ですので、休日や祝日でも気にせずご相談ください。