山口県周南市にてお仏壇回収させていただきました | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.07.17すべて

山口県周南市にてお仏壇回収させていただきました

本日は、山口県周南市でお仏壇回収させていただいた事例をお話しします。

今回のお客様は30代男性で、「お仏壇を管理していた祖母が亡くなったが、引き継ぐことができないため仕方なく処分する」とのことでした。

お寺との付き合いがないため、どこにお仏壇供養を依頼すれば良いのか途方に暮れていたところに、偶然弊社のホームページを見つけて無料相談されたそうです。

 

本日のご依頼内容

お伺い先:山口県周南市

 

【サービス内容】

・お仏壇本体の処分(152cm):31,900円

・魂抜き:16,500円

・位牌と遺影のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分(ダンボール一箱):3,300円

・供養写真送付:5,500円

 

合計:63,800円

 

お客様は、今までお仏壇専門の回収業者を知らなかったようで、「業者で本当にお仏壇の供養ができるのか?また、それはなぜなのか?」と質問されました。

弊社ではお客様に納得いただいた上で申し込んで欲しいので、このように事前相談を受け付けているのです。

余談ですが、お客様の相談に乗れないようなお仏壇回収業者は、専門知識がないため質問に答えられない可能性があるので気を付けましょう。

 

話を戻します。

「なぜお仏壇の供養ができるのか?」とお客様から質問いただいたので、「弊社はお坊さんと提携しているので、お仏壇供養できるのです」とお答えしたところ、ご納得いただき今回ご契約の運びとなりました。

サービス内容に関しても、お客様のお話をお伺いして納得してもらった上で提案させていただきました。

 

不用品回収業者にお仏壇供養を頼む際の落とし穴

弊社はお仏壇専門の回収業者ですが、ときどき「不用品回収業者に依頼した方が安いのでは?」と疑問に思われる方がいらっしゃいます。

しかし、不用品回収業者にお仏壇供養を頼む際には注意点があります。

不用品回収業者はお坊さんと提携していないため、事前にお寺などでお仏壇供養を依頼する必要があります。

そのため、お仏壇供養の費用が別途かかることになり、合計すると決して安いとは言えないのです。

お仏壇回収を不用品回収業者に依頼する際は、このような注意点を踏まえた上でご検討ください。

 

 

お仏壇専門の回収業者に依頼したい方は弊社にお任せください

お仏壇専門の回収業者に依頼したい方は、ぜひ弊社にお任せください。

とは言っても、今すぐ決断する必要はありません。

弊社ではお仏壇に関する無料相談を実施していますので、まずはお客様のお悩みを聞かせてください。

そして、様々な点でご納得いただけた場合のみご依頼いただければ結構です。

連絡先は、弊社のホームページに記載してあります。