富山県高岡市のお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.11.20すべて

富山県高岡市のお仏壇回収実績

今回は、福井県高岡市でお仏壇回収させていただいた事例について紹介します。

「両親が亡くなり、実家を引き払うことになったが仏壇を置くスペースがないので回収して欲しい」という内容で、弊社にご相談がありました。

お見積もりをさせていただき、閉眼供養からお仏壇の回収まで担当させていただきました。

ご依頼内容

お伺い先:福井県高岡市

【サービス内容】

・お仏壇の回収(130cm):25,300円

・閉眼供養:16,500円

・位牌、遺影のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分(段ボール2箱):6,600円

合計:55,000円

 

今回のお客様は、ホームページから弊社を見つけていただいたようで、費用についても知っていてくださったため、比較的スムーズにご相談からご依頼という流れになりました。

様々な業者のホームページを見られていたようで、どの業者に依頼するか迷われていました。

弊社の担当者が丁寧に説明したところ、「ここまで丁寧に説明してくれた業者はなかった」というお言葉をいただき、「一休さんなら安心してお願いできる」ということでご依頼を受ける流れとなりました。

 

供養後のお仏壇はどうなる?

皆さんは、閉眼供養(魂抜き)が終わった後のお仏壇はどうなるかご存知ですか?

お仏壇は閉眼供養後、解体され処分という流れが一般的です。

弊社では、回収からご供養、処分までを自社もしくは提携している業者・お寺で行っているため、最後まで丁寧にお仏壇を扱わさせていただいております。

前述しましたが、お仏壇の回収にはお仏壇からご先祖様の魂を抜く閉眼供養など、様々な宗教上の儀式が必要です。

そのため、お仏壇回収に関してのノウハウを持っていないただの不用品回収業者に頼んでしまうと対応できず、お仏壇が粗末に扱われてしまうでしょう。

また、中にはお仏壇回収業者を名乗りながら、供養をせずにお仏壇を処分するといった行為を行う悪徳業者も存在します。

ご先祖様を敬うという意味でも、優良業者を見極め、依頼することが大切です。

 

 

遺品整理もお任せください

弊社では、ご依頼いただければお仏壇回収の際に遺品整理も同時に行わせていただいております。

年間1,000件以上の遺品整理を行っておりますので、安心してご依頼ください。

 

弊社では、ご相談・お見積もりを無料で行っております。

LINE・メールは24時間年中無休で対応しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

9:00〜19:00の間でしたら電話相談も受け付けています。

お仏壇回収でお困りの方は、ぜひ一度弊社をご利用ください。