大阪府西成区にお住いの方でお仏壇処分にお困りの方、お任せください! | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.03.12すべて

大阪府西成区にお住いの方でお仏壇処分にお困りの方、お任せください!

本日は大阪府大阪市西成区にてお仏壇の回収とその他の不要となった物の回収依頼をいただき、お伺いさせていただきました。

今回の現場となった場所は有料老人ホーム様となり、スタッフ二名でお伺いさせていただきました。

こちらの施設ではコロナの影響か殺菌対策がかなり厳重にされており、施設に入ると現在品薄でみなさまも入手に困惑されているマスクをそれぞれいただきました。

更にはエントランスに殺菌用のスプレーが常に常備されておりました。

もちろん従業員の方もマスクをしっかりとされており、対策はばっちりという感じでした。

私たちも普段から気を付けてはいましたがこちらの意識が低く感じてしまい見習う点が多数ございました。

入居されている方も笑顔で応対していただき、素晴らしい環境だなと実感をいたしました。

今回回収させていただいたものはお仏壇一基(140cm)と45リットルのご意味袋に入った洋服類、空気清浄機、2017年製の2ドア冷蔵庫、ハンガーの束、ごみ箱その他小物類となりました。

回収後にお話をお伺いさせていただきましたがこちらの施設を退去されて奈良県のご実家に戻られるようでした。

心なしか周りの皆様が寂しそうな表情をされていたのが印象的でした。

人に好かれる存在という物はいいものだなと改めて実感できた一日となりました。

 

仏壇供養の一休