供養実績お伝えいたします。 大阪府東大阪市にて | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.07.18すべて

供養実績お伝えいたします。 大阪府東大阪市にて

本日は東大阪市にお住いの方からお電話いただき、お見積もりも兼ねてお伺いさせていただきました。

今回の仏壇は高さ171cm.横幅76cm.奥行き80cmの大型のお仏壇でして、現在は一戸建ての二階部分にて保管されておられるとのことでした。

普段はなかなかお見積もりだけでお伺いする事は少ないのですが、今回はお問い合わせいただいた時、ちょうど同じ東大阪でしたのでお伺い致しました。

現地でお客様にお会いし、お仏壇を見せていただく流れとなりまして、その時に気になっていることがありましたので合わせて確認をさせていただきました。

何が気になったかと言いますとお仏壇のサイズが思ったより大きく、玄関を通らないかもしれない、、、です。

事前にお客様よりもしかしたらの事でご連絡をいただいておりましたが何度挑戦しても通りそうになかったですので少しコンパクトにさせていただくことになりました。

ごくたまにこういったケースがありますが、あまり進んではできない方法ではあります。

お客様にもしっかりとご納得いただかないといけない最終手段となります。

一戸建てにお住いで建築当時やリフォーム時にクレーン車などで2階に運ばれた時に起こりやすいケースとなります。

最終的には無事にご自宅から回収をする事は出来ました。お住いに傷や汚れをつける事なく作業ができ、お客様からもありがとうのお言葉をいただき一安心致しました。

これからも精進して参ろうと思います。