仏壇処分実績【奈良県奈良市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.26すべて

仏壇処分実績【奈良県奈良市】

ご依頼日時:2/25(月曜日)10:00~

ご依頼場所:奈良県奈良市

ご依頼内容:

今回は先日にお伺いさせていただきました奈良市にお住いの方のお仏壇の処分実績になります。

奈良の方は大阪に比べて気候が穏やかで、ついついゆっくりしてしまいがちでした。

午前中のこの時間は出勤途中の方も大勢いらっしゃい、気のせいがほとんどの方が急ぎ足のようにも見えました。

ヤフーニュースで最近話題に上がってきていた「奈良のシカひき逃げ事件」が頭をよぎりながらのと運転はいつもよりドキドキいたしました。

聞く話によりますとドライバーさんからの通報もかなり少ないらしく、半数に行くか行かないかぐらいらしいですね。

ここでひとつお勉強になりましたのが、「シカ」は天然記念物に指定されているそうですが、実は「故意で無ければ罪には問われない」とのことらしいです。

とはいえ、立証するにはなにかしらの証拠がいると思いますので、心配な方は車の運転で話題に上がった「あおり運転対策」のドライブレコーダーなどで録画しておくのがいいのでしょう。

故意かそうではないかというところの判断は実に難しいと聞きますので、お互いに気を付けましょう。

逆に「シカ」によるかまれるなどの被害も出ているようです。観光客が増えたせいか5年前に比べるとなんと4倍に増えているようで、普段はおとなしい印象のシカと言えども

侮るのは控えておくようにもしましょう。