~中国地方の皆様へ~お仏壇回収におすすめの時期はある? | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.10.19すべて

~中国地方の皆様へ~お仏壇回収におすすめの時期はある?

お世話になっております。仏壇供養の一休です。

流れる雲に秋の訪れが感じられ、ひと雨ごとに秋がより深まっております。

過ごしやすい季節ですので、お部屋の大掃除や片付けなどを行っている方も多いでしょう。

 

では、お仏壇の処分に適した時期などはあるのでしょうか?

今回は、お仏壇回収におすすめの時期についてご紹介します。

お仏壇回収・処分は思い立った時が最良の時期

お仏壇回収や処分に関しては、引っ越しや家のリフォーム、建て替えのタイミングの場合が多いです。

引っ越しをするのでお仏壇を置くスペースがなくなってしまった…、家をリフォームしてお仏壇が部屋の雰囲気に合わなくなった…などのお声をよく耳にします。

 

また、汚れや破損があるので新しくお仏壇を購入するタイミングで、古くなったお仏壇を回収してほしいという依頼もあります。

その他、持ち主が亡くなって遺品整理の際に、お仏壇も一緒に処分してほしいというケースも少なくありません。

 

つまり、お仏壇の回収・処分のタイミングは、それぞれの依頼者様の状況によって異なります。

そのため、特にお仏壇の処分におすすめの時期というものはありません。

思い立ったその時が、お仏壇を回収する最良の時期と言えるでしょう。

 

ただ、建て替えやリフォーム、遺品整理などは、気候のよい季節に行うご家庭が多いので、春や秋にお仏壇を処分・回収する事例は多いです。

引っ越しのタイミングで、お仏壇を処分したいという方に関しては、引っ越し時期に合わせて行っています。

仏壇供養の一休は365日・年中無休で対応しています

仏壇供養の一休では、365日年中無休で、お仏壇の処分・回収に対応しています。

急にお仏壇を処分・回収してほしいという要望にも、すぐに対応可能です。

依頼者様のお好きなタイミングで、お仏壇の処分・回収に応じることができるでしょう。

 

回収したお仏壇をどこでどのように処分しているか不安…という方には、お坊さんによる仏壇供養を行っています。

お寺様と協力して、お坊さんがお経を読み上げてから、仏壇専門のスタッフによって解体を行い、適切に処分します。

 

仏壇供養に関しては、お坊さんの派遣も対応しており、訪問供養もできます。

依頼者様の希望通りに、お仏壇を処分・回収できるように、弊社としても全力のサポート体制を整えています。

 

また、お仏壇の回収・処分の他に、遺品整理や不用品回収なども実施中。

不用品職人の一休はグループ企業であり、お仏壇以外の不用品や粗大ごみの回収も可能ですので、併せていらない不用品を回収してほしい方はご相談ください。

 

メールでのお見積り・ご相談は24時間受付しており、電話でのご相談は365日9時~19時で対応しています。

お見積りや相談だけでもOKですので、お気軽にご連絡ください。