石川県白山市にてご依頼いただきました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2021.10.17すべて

石川県白山市にてご依頼いただきました。

今回ご紹介させていただくのは、石川県白山市にてご依頼を頂いたお仏壇お預かりと、お仏壇引っ越しの事例です。

ご依頼者様は50代男性の方で、自宅の建て替えに伴い、2ヶ月ほどお仏壇を預かってほしいという依頼でした。

 

家を建て替えたり、大規模なリフォームしたりする際に、自宅にあるお仏壇をどうすれば良いかわからない…と困っている方は多いでしょう。

弊社では、お仏壇の処分や回収の他に、お預かりサービスにも対応しております。

ご依頼内容

お伺い先:石川県白山市

 

【サービス内容】

・仏壇お預かりサービス(仏壇一基保管):1ヶ月5,500円×2ヶ月

・仏壇引っ越し(移動):55,000円

 

合計:66,000円

 

ご自宅の建て替えで、お仏壇を置く場所が一時的になくなる場合には、仏壇お預かりサービスが便利です。

こちらのサービスは、1ヶ月単位でのお預かりが可能となっています。

 

今回、お仏壇一基を2ヶ月お預かりし、その後、建て替えた自宅にお引っ越し作業も担当させていただきました。

ご依頼者様は真言宗でしたので、お仏壇のお預かりをする前には「魂抜き」を行い、お預かり後、新居に運搬した後には「魂抜き」の作業を行っています。

 

ご自宅の建て替えやリフォームに伴い、自宅にある荷物や家具をどこに置いておくか?は大きな課題です。

特にお仏壇があるご家庭にとっては、動かしにくいお仏壇をどこに置いておくかが、問題となることは多いでしょう。

ご依頼者様も、弊社のサービスを利用して「一休さんに頼んで正解だった」と言っていただけました。

 

お仏壇お預かりサービスは便利

仏壇の引っ越しや、処分・回収などのサービスはよく知られていますが、弊社ではお仏壇お預かりサービスも行っています。

 

家の建て替え、リフォームなどで一時的に仏壇を預かってもらいたいけれど、倉庫やレンタルルームにお仏壇を入れておくのは、不安です。

また大切なお仏壇に対して、そのような扱いはよくないだろう…と感じてしまうでしょう。

 

引っ越し業者にでも、荷物のお預かりサービスを実施していますが、仏壇は一般的な家具とは違い、特殊な存在のため、対応してくれない業者もあります。

さらに対応していても、魂入れや魂抜きなどの儀式や読経は行ってくれない…という場合もあるでしょう。

弊社では、お仏壇の取り扱いに慣れているので、お預かりの経験も豊富です。

 

お仏壇の処分・移動・保管は専門業者へ依頼しよう

お仏壇の移動や保管に関しては、実績が豊富な専門業者に依頼するのが安心です。

弊社では、仏壇の保管、引っ越し作業に慣れており、供養・処分などの実績も豊富にあります。

年中無休で対応しているので、急なご相談にも丁寧かつ迅速にお応えできます。

見積もりや相談に関しては無料で実施しているので、ぜひお気軽にご相談ください。