広島県福山市でのお仏壇回収実績 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2022.01.18すべて

広島県福山市でのお仏壇回収実績

先日、広島県福山市でお仏壇を回収させていただきました。

今回のお客様は20代前半の会社員の方で、会社の転勤で引っ越すことになったそうです。

引っ越し先にお仏壇を置くスペースがないとのことで、弊社にお仏壇の回収をご依頼くださりました。

 

ご依頼内容

 

お伺い先:広島県福山市のアパート

 

・お仏壇本体の処分(149cm):25,300円

・魂抜き:16,500円

・位牌のお焚き上げ:6,600円

・仏具処分(ダンボール一箱):3,300円

 

合計:51,700円

 

今回のお客様は、事前にメールで弊社に問い合わせてくださった方でした。

お客様は、お仏壇の供養に関してあまりご存じでない方で、お仏壇回収を不用品回収業者に依頼しようと考えているが、その前に念のため弊社に相談されたようです。

弊社から、不用品回収業者への依頼はおすすめしない理由を説明すると、お客様はすぐに納得してくださり、お仏壇専門の回収業者である弊社にお仏壇回収をご依頼してくださいました。

 

不用品回収業者でのお仏壇回収をおすすめしない理由

お仏壇回収に詳しくない方のために、不用品回収業者でのお仏壇回収をおすすめしない理由を説明します。

お仏壇はただの物ではなく、宗教的な意味を持っており、「ご先祖様の魂が宿っている」とされています。

そのためお仏壇を処分する際には、お仏壇から魂を抜く「魂抜き」の儀式が必要になるのです。

魂抜きはお坊さんにしかできないため、魂抜きの儀式をしていないお仏壇を不用品回収業者に処分してもらうことはできません。

一方、弊社のようなお仏壇専門の回収業者では、お坊さんと提携して、仏壇回収から魂抜きの儀式までを一貫して行っています。

お仏壇回収を業者に依頼する際には、魂抜きを忘れずに行ってください。

 

お仏壇のことで悩んでいる方へ

弊社では、お仏壇専門の回収業者としての知識と経験を活かして、お仏壇のことで悩んでいる方の相談を受け付けております。

「引っ越しに伴いお仏壇を処分したい」「古くなったお仏壇を買い替えたい」「両親のお仏壇を引き取ることになった」「どこにお仏壇の供養を頼めば良いかわからない」など、些細なことでも結構ですので、ホームページに記載してある電話番号やメール、LINEにてお気軽にご相談ください。

年中無休で対応しております。

なお、相談料は無料ですし、相談したからといって弊社のサービスを無理にすすめることはございません。