仏壇供養の一休 京都府京都市左京区にご相談の出張に行ってまいりました。 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.09.22現場

仏壇供養の一休 京都府京都市左京区にご相談の出張に行ってまいりました。

真夏の日照りもすっかり影を潜めてきている時期になりましたね、仏壇供養の一休です。

季節の変わり目は特に風邪などで体調を崩しやすい方が多いですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私たち仏壇供養の一休では、お恥ずかしながらスタッフの一人が39度の熱を出してしまい、自宅で療養中になります。

闘病中の彼の分も頑張っていきたいと思います!

 

さて、今回の内容ですが京都にお住いの方よりお急ぎで来てほしいとのことで早速お伺いさせていただきました。

現地につきお話をお伺いし、状況を確認させていただきました。

ご自宅は立派な一軒家でして、大広間にきれいな金装飾のお仏壇が飾られておりました。

今回はこちらのお仏壇の回収に関するお問い合わせでした。

お仏壇の高さは183cmにもなり、横幅は135cmという正面から見たら正方形に近い様そうでした。

奥行きを確認するために体をお仏壇と壁の隙間より入れて計測しましたらこちらも144cmという重さが100キロを超えていそうなお仏壇でした。

奥行きを計っているときに気づいたのですが、今回回収にあたってお仏壇の裏側に背板のようなものが張り付いており、この背板を外さないとどうしてもお運びだしができない状況でした。

その旨をお客様にお伝えさせていただき、どうするかご相談をさせていただき、見積額35640円(税込み)を提示させていただき、帰路につきました。

少々高額になってしまうのですが、このサイズですとどうしても普段の作業よりも人手を増やさないといけないのでこの金額が最低限必要になります。

もっと大きめなどになりますと人手+車も変更しないといけないのでもう少し高額になります。

どうしてもご予算が厳しい方などもいらっしゃると思いますので、その時はご連絡をいただけたらと思います。