仏壇供養の一休 処分実績とその日に起きた出来事

ブログ

2019.05.24現場

仏壇供養の一休より~ご供養実績をお伝えいたします【大阪市 西淀川区】

日時:5/23(木曜日)処分物:仏壇一基(143cm)、仏具3点(線香立て、経机、お花立て)、位牌1基【料金:仏壇(18000円)仏具、遺影(3000円)、性根抜き:(なし)出張費(無料)】

本日は見積もり案件を含めて3件のお問い合わせをいただいており、そのうちの1件の詳細、内容になります。

お家を売却に出されており、無事に制約が決まったそうでして、お住いの中の不要物となった物の仕分け、処分をしないといけなくなったので「仏壇供養の一休」さんにお願いしたいとご連絡をいただきました。

大阪を離れ、県外に出られるということでして、同県内の引っ越しよりも早く進める必要が今回はあり、実際にお伺いをさせていただきそのことを知ったのですが、私たちのさせていただくことは普段と変わらず、仏壇はあまり人目につかないように養生をいたし、仏具や小物は段ボール箱に入れさせていただきお運びいたしました。

所要時間は30分でした。今回二人でお伺いさせていただいたこともあり、かなり順調にスピーディーに運び出しを終えることができ、お客様にもお喜び、お褒めのお言葉をいただけました。

今回はお客様の荷物の仕分けが終わってないのもあり、あまり長居をしてもご迷惑かと思い余計な世間話などせずにお別れのご挨拶をさせていただきその場を離れました。

今日は3件回る予定でして。2件目が大阪市の天王寺区の方に向かっている途中、思いもよらぬ出来事がありました。

近辺にお住いの方々はご存じあると思いますが、「谷町筋」と呼ばれる片道が3車線ほどある大きな道路がありまして、その道路を走行中に渋滞に出くわす感じになりました。

普段はそのようなことは無く、不思議に思っておりました。

渋滞が切れるあたりで原因が判明しました。何がどうなって起きたのかはその時は不明でしたが、道をふさぐように大きな大木が倒れておりました。(お仏壇何基分?ぐらいの大きさでした)

幸い、ほかの方たちも特に被害は無かったようですが、何とも不思議な出来事がありました。

市街の山道などは台風などの影響で樹が倒れていたりするのをお聞きしたり、見たこともありますがまさか大阪の市内でこのようなことが起こるとは、、、でした。

後のニュースでは原因は外的なものではなく、数日前から傾きは見られていたようで自然に倒れたものではないか?との見解が強いと伝えられておりました。

関西のほぅでは先日の雨もそこまで影響がなかったとはいえ、このようなことが起こりえるのだなとスタッフともども身を引き締めなおしました。

まだ先にはなりますが、梅雨の時期にはこのようなことが起こる可能性が高まるとも思われます。

みなさまもお山道などを車で走られる際などはくれぐれもお気を付けくださいませ。