供養実績㉕【大阪市天王寺区真田山町】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.13現場

供養実績㉕【大阪市天王寺区真田山町】

ご依頼日時:2/13(水曜日)13:00~

ご依頼場所:大阪市天王寺区真田山町

内容:

今回は大阪の天王寺区にお住いのお客様からご依頼をいただきました。

天王寺区といえば「和宗総本山の四天王寺」が有名ですね。

最近は特に、海外の方から見ての観光スポットとしても人気と思われるほど連日にぎわっていますよね。

私も初めてお伺いさせていただいた時はスケールの大きさに圧倒されたものです。

四天王寺の建築様式は日本で最も古い建築様式で、大変貴重とされておりますので、

以前お伺いしたときに建築関係の方がいらっしゃいましたが、古き中の良き物を学びに来られてたのでしょうね。

1年を通しても様々な催し物があったりもしますので一度覗かれてみるといいでしょう。

今回の場所はは東大阪寄りの方でしたので、お客様はあまり御縁がなかったようなので、「四天王寺」のことを告げさせていただきました。

散歩がお好きだということでしたが、正直歩いて行かれるには大変ですので、タクシーか、バス(料金は1番安いと思われます)をお勧めいたしました。

電車も駅が近ければよいのですが、離れているとそうもいきませんよね。タクシーに関してはなんでも「ウーバータクシー」というものが大阪でも開始されたようで、

機会があればその辺も触れていきたいと思います。