仏壇処分実績(大阪府吹田市) | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.24現場

仏壇処分実績(大阪府吹田市)

作業日時:2/24(日曜日)17:30~

作業内容:仏壇保管、処分費用(18000円):階段降ろし(無料):交通費(無料):仏具回収処分【小物1点(無料)】

今回の作業内容はいつもと少し違い、私共がお世話になっております不動産仲介の業者様から、ご紹介いただきましたお客様のお仏壇の処分のみのご依頼をいただきました。

お客様が新しいところに引っ越されることになり、当初は仏壇や仏具なども一緒に持っていく予定だったが、寸法を測っていなかったためか、引っ越し先のドアよりも仏壇が大きくて中に入れることができないので結局、この際ということで処分することになった。とのことでした。

私も一度ご一緒に拝見させていただきましたが、なるほどでした。

幅、高さともに中に入れることが全くできませんでした。

今回の様に、紹介などでお話をいただくことはございますが、新居に持っていきはしたが、実際中に入れることはでき無かったということは初めてで、少し戸惑いを覚えました。

お客様もかなりお困りのようで、処分するかの結論を出すのは一度時間を置いた方がいいと思い買い替えの件も含めて少しお考えになられることをおススメいたしました。

お引越しだけでも出費というご負担がございますので、処分されるのでしたらお日にちなど少し条件付きになりますが、格安にてお受けすることも検討いたします。ともお伝えいたしました。

予想外の出費なのでお困りになられておられるのではないかという思いからご提案させていただきました。

普段は「格安」、「最安」、「お安く」などという言葉は使うことはございませんが、少しでも気が楽になればという思いからの言葉で自分でも驚きました。

お彦志のお荷物もかなりあるようで、1種間ほどは片付けなどでお忙しくなるかと思いますが早く一息つけるように応援をさせていただいております。

何か他のことでもお困りごとがございましたら頼っていただけると嬉しく思います。