仏具回収実績【大阪府守口市】 | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2019.02.23現場

仏具回収実績【大阪府守口市】

作業日時:2/22(金曜日)17:00~

作業場所:大阪府守口市

作業内容:

お客様のご要望通りに丁重に取り扱い、供養と処分をさせていただきました。

供養物は何も仏壇仏具のみではなく、ご先祖様やご両親方がお使いいただいておりましたものなども供養物に含まれ、別の呼び方をしますと「形見」というものになります。

みなさんのご自宅意にも思い当たるものが一つや二つほどあるかもしれませんね。

そういった物も出来る限りは丁重に取り扱い、ご処分される際もお別れの念を込めてあげるとお喜びになられると思います。

もちろんこのことは人のみならずペットとして買われているワンちゃんや猫ちゃんなども同様です。

ペットなどの動物には仏教の考えは無いですが、生あるものとして誰かに思ってもらえるのはやはり気持ちのいいこと、うれしいことになります。

実際今回の客様も子犬を買われておりましたが、一目でどれだけその方に思われているかがわかるほどでした。

生きとし生けるもの全てにはいつかお別れの時が来ます。その時が来てから思うのでは遅いというのをよくご理解されてもおられるようでした。

話が変わりますが、先日北海道で大きな地震がありました。もし知人やご家族など関係を持たれている方がおられましたら、何か早めに行動をされておいた方がいいかもしれません。

まだまだ気が抜けないとは思いますが、少しでも被害が少なく済みますように遠くからではありますが、お祈り申し上げております。