東京都港区元麻布の方で仏壇処分にお困りの方はいらっしゃいませんか? | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.01.13すべて

東京都港区元麻布の方で仏壇処分にお困りの方はいらっしゃいませんか?

日時:1/11  11:00〜
場所;東京都港区元麻布

本日は東京都港区の元麻布にお住いの方からお仏壇のご供養についてご依頼がありお伺いさせていただきました。

元麻生は港区の中でも高級住宅街のある場所として知られており、実際に今回作業をさせて頂いたお宅も高級感が漂うおしゃれなお宅でした。

ご供養させていただいたお仏壇も高さ180㎝の大変ご立派なもので、お手入れも行き届いたものでした。

今回のお客様はお宅の洋風な雰囲気に合わせたモダンなデザインのお仏壇の購入をされており、古いお仏壇の魂抜きと回収と新しい仏壇への魂入れ(開眼法要)を同時にご希望されておりましたので、自宅にお坊さんを派遣させていただきました。

近年、今回のお客様のように洋風化してきた住宅事情に合わせ、モダンなデザインのお仏壇やサイズの小さいお仏壇への買い替えを進める方も多くなってきました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、このように仏壇を買い替える際には古い仏壇からの魂抜き(閉眼法要)を行った後新しいお仏壇への魂入れ(開眼法要)を行う必要があります。

仏壇供養の一休ではこのような買い替えの際の一連の作業に関してもオプションにより可能でございます。

もちろん魂抜きを行った後のお仏壇に関しても丁寧に運搬、お引き取りをさせて頂きます。

今回の買い替えの際の魂抜きと魂入れのケースなどお仏壇にまつわる疑問に関してもお客様の疑問が解決するまで丁寧にお電話でご説明させていただきますのでお仏壇の買い替えを今後検討されている方は是非我々に一度ご連絡をいただければと思います。