東京都中野区にお住まいでお仏壇の処理にお困りのかたはおまかせください | お仏壇の処分・引取り・回収なら【仏壇供養の一休堂】大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・三重・淡路島・和歌山

ブログ

2020.04.13お知らせ

東京都中野区にお住まいでお仏壇の処理にお困りのかたはおまかせください

こちらのブログをご覧いただいておられますみなさまおはようございます。

仏壇供養の一休です。

本日は東京都中野区にお住いの方よりお仏壇の処分のご依頼のお電話をいただきました。

以前より度々考えられておられたそうでこの今の時期、外出自粛でご自宅のお片付けなどをされているそうでその中で久しぶりにお仏壇にスポットが当たったようです。

今ならの時期での時間の有効な使い方の一つとも言えますね。

ただこう言ったケースでこちらが注意しないといけないのは当日現地でのお客様からのお願いで一緒に引き取ってほしいものが出てくる可能性があることです。

不思議なものであらかじめ決めていたこと、物でも追加の回収物が出る時がしばしばございます。

私個人としても片づけをしていて急にあれもこれもと処分したことがあございます。

人間の心理的な要因なのでしょうか。

当日は対応車両が決まっているので物量には限りがございます。

軽トラとかの小さめの車両ですと意外と思ったよりも乗せることが難しので予めご了承いただけたらと思います。

明日はスタッフの一人が東京に出張予定でウイルスの面が心配ではありますがとても頼りになる慎重な人間ですのでこの一件をへて強くなって帰ってくると思います。

関東にお住いの方々は日本の中でも特に話題にも上り、重要な地区ですのでお身体には触られておられないように祈っております。